腰の筋肉の緊張を治療する方法

腰の筋肉の緊張を治療する方法

腰の筋肉が緊張すると、腰に大きなダメージが加わり、常に腰に痛みが生じます。同時に、社会において腰痛を本当に理解している人は多くないため、腰痛の発症率はますます高くなっています。では、腰の筋肉の緊張をより良く治療するにはどうすればいいのでしょうか?この問題に関しては、以下で詳しく見てみましょう。

一般的な治療

腰の筋肉の緊張は医学的には慢性かつ長期にわたる病気です。腰痛を引き起こす病気は数多くありますが、一般的には以下の2つの病気に分けられます。

1. 尿路感染症や生殖器系感染症などの炎症性疾患。これらのタイプの病気は、積極的な抗炎症治療によって治癒することができます。

2. 物理的機械的損傷:このタイプの疾患には、一般的な急性および慢性の腰椎捻挫、リウマチ、関節リウマチ、腎不全、椎間板ヘルニア、腰骨肥大などが含まれます。これらの疾患は、腰筋の虚血、カルシウム欠乏、寒さ、および腰筋靭帯繊維の過度の伸張を引き起こす可能性があります。あるいは、椎間板ヘルニアや骨肥大により腰神経が圧迫され、腰筋の衰弱や痛みが生じ、腰筋の緊張を引き起こすこともあります。

したがって、治療の観点からは、血液循環を促進して側副血行路を解放し、月経を促進して瘀血を除去すること、そして必要な牽引と固定を組み合わせることが、腰痛の治療によく用いられる方法です。これらの方法はさまざまな症状に効果的ですが、腰痛の治療の鍵は継続にあります。お客様の腰痛の多くは、効果的に緩和できず、痛みが持続し、完全に治ることができません。これは適切な治療を受けられず、治療を継続できないためです。

日常のケア

1. 寒さ、湿気、熱の侵入を避けてください。寒くて湿気の多い生活・作業環境を改善します。濡れた場所に座ったり、横になったり、雨の中を歩いたりしないでください。仕事中に汗をかいた場合は、適時に体を拭いたり、着替えたり、生姜スープを飲んだりして風邪をひかないようにしてください。

2. 労働衛生に注意する。腰にかかる力は適切でなければなりません。重いものを持ち上げたり、重い荷物を持って長時間歩いたりしないでください。座るとき、横になるとき、歩くときは正しい姿勢を保ちましょう。仕事中に力を入れたり腰を曲げたりする必要がある場合は、定期的に腰の筋肉をほぐす体操を行う必要があります。

3. 転んだり、つまずいたり、避けたり、イライラしたりしないように注意してください。

4. 腎精の喪失と腎陽の欠乏を避けるために、仕事と休息の適切なバランスを保ち、性交を節度を保ちます。

5. 体質が弱い人は、腎を補う食品や薬を適切に摂取してください。

上記では、腰痛の治療法を紹介するだけでなく、腰痛のケア方法についても簡単に紹介しました。したがって、上記の知識を学んだ後、腰筋の緊張を患うすべての患者は、さらなる傷害を避けるために自分の体を保護する方法を知っておく必要があります。

<<:  腰痛のときに注意すべきことは何ですか?

>>:  腰の筋肉の緊張にはどんな果物を食べたらいいですか?

推薦する

肺がんが転移するとどのような症状が現れますか?

肺がんが転移するとどのような症状が現れますか?肺がんは現代社会において人間の生命を奪う主な原因であり...

色弱と色盲の治療方法

色弱と色盲は、主に色を区別する能力に影響を与える 2 つの一般的な視覚障害です。色覚異常や色弱は薬や...

高齢者のくも膜下出血に対する食事療法

高齢者のくも膜下出血に対する食事療法:黄耆豚肉スープ黄耆20グラム、ナツメ6個、トウキ10グラム、ク...

骨肥大症にはどんな薬を飲めばいいですか

頸椎の​​骨肥大は、長期にわたる動きや負荷に適応するために頸椎が引き起こす生理的な退行性変化にすぎま...

卵巣がんに対する運動量増加の利点

女性が週に20分だけ家事をすると、実質的に運動していないことになります。しかし、毎日3~4時間家事を...

日常生活における不妊の原因

女性の不妊の原因はさまざまです。日常生活の中には、女性の不妊につながる隠れた「キラー」が潜んでいるこ...

胆石と区別される病気は何ですか?

胆石と他の関連疾患との鑑別診断は、主に症状、画像検査、臨床検査に基づいて行われます。胆石の典型的な症...

膀胱炎が治るのに何日かかりますか?

膀胱炎から回復するには何日かかりますか?膀胱炎は、臨床現場でよく見られる感染症です。治療期間が長く、...

乳がんのリスクはどれくらいですか?

乳房肥大は乳がんの初期段階ではなく、また、両者の間に必ずしも関連性があるわけではありません。女性患者...

小児の卵巣腫瘍の危険性とは

卵巣腫瘍の発生を防ぐための効果的な予防法は数多くあります。卵巣腫瘍は患者の心身の健康を深刻に危険にさ...

専門家が尿路感染症の一般的な症状を簡単に分析

尿路感染症の症状は、尿路感染症の多くの患者にとって非常に混乱を招く問題です。尿路感染症と診断された後...

胆石の診断でよくある間違いは何ですか?

病気の診断時に誤解が生じると、病気の治療に大きな影響を及ぼし、患者の治療を直接遅らせることになります...

乳がんの主な症状は乳房のしこりである

乳がんの主な症状は乳房のしこりです。通常、人々はこの症状を感じてから、診断のために病院に行きます。で...

高血圧の人はリュウガンを食べても大丈夫ですか?

高血圧の人はリュウガンを食べても大丈夫ですか?リュウガンは一般的な果物です。薬効も優れており、高血圧...

血管炎の危険性についてどれくらいご存知ですか?

多くの友人は健康上の問題にあまり注意を払っていません。体内に何らかの病気が発生した場合、その病気によ...