肛門裂傷に対する最良の外科的治療

肛門裂傷に対する最良の外科的治療

痔瘻を治療する方法は数多くあります。痔瘻を治療する最も直接的な方法は外科的治療です。多くの治療法では痔瘻は治りません。痔瘻は肛門の病気なので、本人の生活習慣や衛生状態と大きく関係します。肛門瘻は外科的に治療する必要があります。外科的治療の原則は、瘻孔を完全に切開し、必要に応じて瘻孔周囲の瘢痕組織も同時に除去し、創傷が基部から上に向かって徐々に治癒できるようにすることです。

現在までに、痔瘻を治療する方法は数多くあります。肛門瘻の治療法には以下のようなものがあります。

1. 痔瘻を治療するための切開と吊り下げ法:

切開吊り糸法のポイントは、肛門括約筋の機能への影響が少ない痔瘻に対しては切開を行い、肛門括約筋の機能への影響が大きい痔瘻に対しては吊り糸療法を採用することです。複雑痔瘻を治療する場合、肛門直腸輪より下の管は一度に切開し、肛門直腸輪を通過する管や肛門直腸輪より上に位置する管は吊り糸療法で治療します。この治療には長い時間がかかり、患者に大きな痛みを引き起こします。

2. 痔瘻の治療のための瘻孔切開術および切除術:

痔瘻の治療に瘻管切除術が用いられる場合、外科的切除が十分に行われないことが多く、手術の失敗や再発につながる可能性があります。切除範囲が広すぎると組織の損傷が大きくなり、肛門の変形や狭窄が起こりやすくなります。場合によっては、線維化していない恥骨筋が切断され、必然的に肛門失禁を引き起こし、患者に大きな痛みを引き起こします。

3. 痔瘻治療のための糸吊り療法:

吊り糸法は、糸を結んで筋肉をゆっくりと切断し、切断された端が成長して周囲の組織に付着する機会を与えることで、肛門直腸リングの破裂や退縮を防ぎ、便失禁を回避する方法です。臨床実践においては、器具がシンプルで操作も簡単なため、特に高位痔瘻に対しては手術による肛門失禁を回避できるなど、多くの利点があります。欠点は、治療時間が長く、患者が大きな痛みを感じることです。

肛門瘻を最も効果的に治療する方法: 上記の内容から、手術が肛門瘻を治療する最も効果的な方法であることがわかります。痔瘻の患者は、できるだけ早く痔瘻の痛みを取り除くために、早期治療を受けることが推奨されます。上記の内容が痔瘻の患者さんのお役に立てれば幸いです。専門家は、あらゆる病気は早期に発見し治療する必要があり、それが健康維持の基本であると提言しています。

<<:  痔瘻を早く治療するには?

>>:  電気療法は骨肥大に効果がありますか?

推薦する

レーザー鍼治療は腰椎椎間板ヘルニアの治療にどのような効果がありますか?

現在、市場には腰椎椎間板ヘルニアを治療するための手術が数多く出回っていますが、その多くは効果がなく、...

扁平足になると、どのような害があるのでしょうか?

扁平足になったばかりの人は、扁平足の危険性を十分に認識していないことが多いです。扁平足をより良く治療...

リンパ管腫の原因は何ですか?

リンパ管腫の原因は何ですか?リンパ管腫は遺伝的要因またはリンパ管の異常な発達によって引き起こされる可...

尿路結石のある人は何を食べてはいけないのでしょうか?尿路結石のある人は何を食べてはいけないのでしょうか?

尿路結石のある人は、牛乳、粉乳、ナッツ類、ピーナッツなど、カルシウムを多く含む食品を摂取すべきではあ...

膵臓がんの骨転移の症状

膵臓がんは転移しやすい病気で、初期段階で多くの症状が現れます。では、膵臓がんの転移の特徴は何でしょう...

先天性心疾患の予防

先天性心疾患の予防措置:先天性心疾患は、主に母親の妊娠中の胎児の心臓の分化と発達の異常によって引き起...

水腎症は多発性嚢胞腎ですか?水腎症と多発性嚢胞腎の3つの違い

水腎症は多発性嚢胞腎とは異なり、これら 2 つの病気は同じものではありません。このうち、水腎症は尿の...

進行した大腸がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

進行した大腸がんを患った場合、どれくらい生きられるのでしょうか?言い換えれば、進行した大腸がんの患者...

強直性脊椎炎の検出方法

私たちの生活水準は向上しましたが、生活上のプレッシャーも増大しました。多くの友人は健康状態が悪く、そ...

子宮頸がんの食事ケアで注意すべき点の分析

子宮頸がんの食事療法が適切に行われれば、治療に非常に効果的です。そのため、子宮頸がんの食事療法では注...

胸膜炎の具体的な症状は何ですか?

胸膜炎の具体的な症状は何ですか?胸膜炎は比較的まれな病気ですが、この病気の発生率も増加しています。胸...

甲状腺がんの治療法にはどのようなものがありますか?

甲状腺がんの治療にはどのような選択肢がありますか?現代医学は急速に発展しており、さまざまな病気に対す...

肝臓がんの治療に最適な病院はどこですか?

私たちの生活には、常に私たちを悩ませる多くのマイナス要因があり、その多くは肝臓がんの発生につながる可...

子宮内膜がんの化学療法にはどれくらいの費用がかかりますか?

子宮内膜がんは子宮内膜腺から発生する悪性腫瘍で、子宮体がんとも呼ばれ、その大部分は腺がんです。これは...

肺がんは気分と関係があるのでしょうか?発熱は肺がんの典型的な症状ですか?

多くの肺がん患者の中には、気分や気質に特定の欠点や病的な兆候が見られることが分かりました。病気が発症...