尿路感染症を治療しないと胎児に影響がありますか?

尿路感染症を治療しないと胎児に影響がありますか?

妊娠後、胎盤は大量のプロゲステロンを生成し、分泌することができます。プロゲステロンの影響で尿管、腎盂、腎杯などが拡大・拡張し、尿管の蠕動運動が弱まるため、尿の流れが遅くなります。同時に、妊娠すると子宮が大きくなり、尿管が直接圧迫され、尿の流れがさらに遅くなります。妊婦の尿には微量の糖分が含まれていることがよくあります。細菌が尿路に侵入すると、糖分を含んだ滞留尿の中で簡単に増殖するため、妊婦は尿路感染症にかかりやすくなります。

1. 下部尿路が感染すると、妊婦は頻尿、尿意切迫感、痛み、時には血尿などの症状を呈することがあります。

2. 下部尿路感染症を積極的に治療しないと、細菌が尿管や腎盂に侵入し、上部尿路感染症を引き起こす可能性があります。

3. 上部尿路感染症は腎盂腎炎を引き起こす可能性があり、急性腎盂腎炎を引き起こす場合もあります。

4. 急性腎盂腎炎を患うと、妊婦は悪寒、高熱、腰痛などの全身中毒の症状を呈することがあります。この病気の治療には大量の薬剤が使用されます。妊娠を継続すると胎児が奇形になったり、先天性疾患を引き起こす可能性があります。

5. 急性腎盂腎炎は妊娠中毒を引き起こし、早産、体重減少、さらには胎児の死亡を引き起こす可能性があります。

6. 出産が成功したとしても、母親と赤ちゃんに影響が続き、母親の腎機能が低下することもあります。

尿路感染症は妊婦と胎児にとって非常に有害です。妊婦が尿路感染症にかかった場合は、速やかに積極的な治療を受ける必要があります。妊婦が様々な積極的な治療にもかかわらず尿路感染症の制御が困難で、頻繁に急性発作を起こす場合は、将来のトラブルを避けるために、断固として人工妊娠中絶を行って妊娠を中止すべきです。

<<:  妊娠初期の尿路感染症を予防する方法

>>:  妊婦の尿路感染症の4つの原因

推薦する

卵巣腫瘍の原因

卵巣腫瘍の原因卵巣悪性腫瘍の初期症状は通常明らかではありません。末期段階では、腹部膨満、吐き気、嘔吐...

副乳の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

副乳の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?副乳の治療について知らない人も多く、この病気を完治させ...

骨肉腫の害はどれほど深刻ですか?

骨肉腫については皆さんもよくご存知だと思います。骨肉腫を発症すると、患者は患部に痛みを感じることがよ...

子宮内膜がんの検査にはいくらかかりますか?

誰もが病気の発生を恐れており、女性も例外ではありません。しかし、女性は特別な存在として、婦人科疾患の...

坐骨神経痛の自然治癒

通常、坐骨神経痛の痛みに対しては、単純な「万能の」解決策は存在しません。坐骨神経痛は、さまざまな原因...

大腿骨頭壊死に対する介入療法とは何ですか?

大腿骨頭壊死に対する介入治療とは何ですか?低侵襲介入療法は、大腿骨頭壊死の一般的な治療法です。では、...

強直性脊椎炎の非薬物治療

強直性脊椎炎の非薬物治療には、主に病気の知識教育、適切な運動、標準化された立ち姿勢と座り姿勢、硬いベ...

末期腎がん検査

腎臓がんの転移の治療は難しく、効果も悪いです。治療の過程では、伝統的な中国医学と西洋医学を組み合わせ...

健康サプリメントは子宮がんを治療できますか?

がん患者の多くは滋養強壮剤を多用しますが、身体に栄養を与えると同時にがん細胞にも栄養を与えてしまうと...

膀胱炎の主な症状は何ですか?

膀胱炎の主な症状は何ですか?人々の生活水準の向上に伴い、膀胱炎の発生率も大幅に増加しました。多くの友...

尿道炎の症状は何ですか?

時代の発展とともに、健康は多くの人々が追求する目標となりました。尿道炎の発生は患者の心身の健康に重大...

蕁麻疹のある赤ちゃんはランブータンを食べても大丈夫ですか?

蕁麻疹のある赤ちゃんはランブータンを食べても大丈夫ですか?蕁麻疹のある乳児はランブータンを食べてはい...

マッサージは関節炎にどのように役立つのでしょうか?

関節炎を治療する方法は数多くありますが、マッサージ療法もその1つです。では、マッサージは関節炎にどの...

低分化肝細胞癌とは何ですか?がん細胞と正常細胞の分化の程度を指す

低分化肝細胞癌とは何ですか?巨大肝がん患者は、外科的検査を含む包括的な検査を行った後でも、血管、リン...

鼻咽頭がんの発生率の高さにどう対処すべきでしょうか?鼻咽頭がんの発生率が高い原因は何ですか?

現在、鼻咽頭がんの発症率は非常に高く、若い人でも多くの人が鼻咽頭がんに罹患しています。鼻咽頭がんの発...