小葉性過形成は患者に大きな害をもたらしますか?

小葉性過形成は患者に大きな害をもたらしますか?

小葉性過形成はよく知られていますが、小葉性過形成は患者に大きな害を及ぼすのでしょうか?はい、小葉性過形成は確かに有害です。おそらく多くの友人は、この点について特に詳しくないかもしれません。この問題に関しては、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

小葉性乳房肥大の危険性

1. 月経障害。

小葉性乳房肥大の原因は主に内分泌ホルモンの不均衡によるものです。ほとんどの患者は乳房の痛みやしこりの症状を示しますが、月経障害の症状を示す女性もいます。患者は月経不順によって引き起こされるさまざまな危険に注意する必要があります。

2. 周期的な乳房の痛み。

乳房の痛みは月経の1週間前に始まり、日ごとに悪化します。月経が来ると、乳房の痛みは徐々に和らぎ、このサイクルが繰り返されます。

3. 乳房の痛みとしこり。

患者は乳房の痛みやしこりを感じますが、これらは月経前に起こったり悪化したりし、月経後に緩和したり消えたりすることがあります。重症患者は持続的な痛みを経験することもあります。乳房の小葉性過形成は、片側乳房痛または両側乳房痛として現れることがあります。乳房の圧痛やしこりは、乳房の小葉性過形成の患者によく見られる危険です。

4. がん。

小葉性乳房肥大症の患者は癌に注意する必要があります。小葉性乳房肥大症における癌の可能性は非常に低いですが、癌の発生を効果的に回避するために、患者は定期的に乳房検査を受ける必要があります。

小葉性過形成の臨床症状は乳房のしこりと乳房の痛みです。患者の約 80% に乳房痛の症状があり、そのほとんどは両側性ですが、片側性の場合もあります。痛みの性質は、膨張する痛み、刺すような痛み、走るような痛み、鈍い痛み、圧痛に分けられます。乳房の痛みの症状は不安定であることが多く、月経前に悪化する可能性があり、気分の変化、疲労、天候の変化によって悪化することがよくあります。乳房のしこりは乳房疾患を診断するための主な根拠となります。それらのほとんどは複数あり、サイズが異なり、硬かったり硬かったりする質感があります。しこりは皮膚に付着しておらず、しこりの表面は滑らかではなく、触ると粒状の感触があることが多いです。上記の症状に加え、乳首のかゆみ、分泌物、口の中の苦味、肋骨の膨張、胸の圧迫感、食欲不振、月経障害などの全身症状が現れる患者もいます。

両側小葉性過形成は通常両方の乳房に発生しますが、片側の方が顕著です。患者は、特に月経前の週に乳房の痛みを感じることがよくあります。小葉性乳房肥大には 3 つのタイプがあります。

1. 乳房痛:20代の女性に多く見られ、乳房の圧痛が主な症状です。月経前にはより顕著になり、両乳房の上部外側に発生することが多いです。

2. 乳腺症:30歳前後の人によく見られます。乳房に複数の結節がみられることもあります。確認してみると、ボウルの底にある大豆を触るような感じ。過形成は、特に月経前には明らかであり、腫瘍との区別が難しい局所的な肥厚であることが多いです。

3. 嚢胞様形成:腫れ、鈍痛、灼熱感を伴うことが多い。触診すると、通常は境界がはっきりした嚢胞状の腫瘤で、時には複数の嚢胞が集まっていることもあり、検査中に癌と区別することが困難です。

上記の記事では、小葉性乳房肥大の危険性について紹介しています。誰もがそれについてある程度理解していると思います。したがって、この病気が発生したら、すぐに病院に行って治療を受けなければなりません。

<<:  小葉性増殖症は完全に治癒できますか?

>>:  小葉性肥大症の場合、どのような食生活に注意すべきか

推薦する

乳腺炎の人は1日3食何を食べるべきでしょうか?

私たちの女性の友人は皆、乳房の健康を非常に重視していますが、それでもこの部分に何らかの病気が発生する...

秋にザクロやキウイを食べるとどんなメリットがありますか?

秋にザクロやキウイを食べるとどんなメリットがありますか?この2つの果物は、多くの人に知られていますが...

骨棘の原因は何ですか?

骨棘の主な原因は何ですか?骨棘の原因は様々です。骨棘の原因を理解すれば、骨棘をより良く、より効果的に...

腱炎の家庭療法にはどのようなものがありますか?

近年、腱鞘炎などの疾患の発生率は年々増加傾向にあります。骨を保護し、整形外科疾患を予防するよう人々に...

骨結核の治癒例は何ですか?

骨結核は結核の一種です。骨結核患者のほぼ半数が肺結核を患っています。病理学的メカニズムは、肺内の結核...

ファロー四徴症の治療法は何ですか?

ファロー四徴症の治療法は何ですか?これは多くの患者とその家族が知りたい質問です。ファロー四徴症を患う...

甲状腺がんの片側根治切除の理由

甲状腺がんは、甲状腺濾胞上皮または濾胞傍細胞から発生する悪性腫瘍です。甲状腺がんの患者は、片側性か両...

小腸移植の紹介

患者の腸管吸収表皮は腹腔内疾患(腸捻転、中毒性腸炎、外傷など)により損傷を受けています。現在、小腸移...

悪性黒子は黒色腫の初期症状の一つである。

多くの人は、黒色腫の初期症状についてよく知らないかもしれません。メラノーマの初期症状の発生率が増加す...

進行した肝臓がんの症状に注意する

肝臓がんの症状が発見されたときには、すでに中期または末期になっていることが多く、治療には非常に不利で...

副乳の主な原因

まず、副乳の存在は大したことではなく、人の健康に影響を与えることはないと考える人が多いかもしれません...

子宮内膜がんの再発率

子宮内膜がんのステージIIIは、臨床的に治癒が難しい時期です。基本的に、病気がこの段階まで進行すると...

生理中にクラブアップルを食べてもいいですか?

女性の友人は月経中に過度の出血を経験します。多くの女性の友人はこの時期に非常に恐怖を感じます。過度の...

二日酔いに効くレシピを教える

二日酔いに効くレシピを教える1. 蜂蜜水:蜂蜜には、アルコールの分解と吸収を促進する特殊な果糖が含ま...

いくつかの種類の骨損傷

骨の損傷は、私たちが日常生活で遭遇する可能性のある一般的な問題の一つです。これらには多くの種類があり...