胆石に効くお茶は何ですか?

胆石に効くお茶は何ですか?

お茶は私たち中国人全員が大好きなもので、お茶文化の源は中国です。しかし、胆石など特定の病気の出現により、気軽にお茶を飲むことができなくなっています。では、胆石に効くお茶はどんなお茶でしょうか?この問題に関しては、記事の冒頭部分を詳しく見てみましょう。

1. オオバコと金草のお茶

ツボクサ 15 グラム、タンポポ 7.5 グラム、鶏の砂嚢内膜 11 グラム、オオバコ種子 11 グラム、ステビアの葉 7.5 グラム。ツボクサ、タンポポ、鶏の砂嚢の粘膜、オオバコの種、ステビアの葉などのハーブを綿の袋に包み、水で濾します。すべてのハーブを450mlのお湯で10〜20分間煮出し、スープを注ぎ、濾して飲みます。電気炊飯器の内釜にハーブをすべて入れ、ボウル3杯分の水を加え、外釜にカップ1杯の水を加えることもできます。スイッチが飛び出すまで調理し、スープを濾します。ツボクサは、泌尿器系や肝臓、胆嚢の結石を改善する薬用物質としてよく使用されます。タンポポは胆嚢を収縮させ、胆汁が腸に排出されるのを助けます。鶏の砂肝は、食べ物の停滞、消化不良、吐き気を改善することができます。

嘔吐、結石など。オオバコは利尿作用が強く、胆石の改善に役立ちます。

2. マネーワートArtemisia capillaris茶

ツボクサ60グラムにヨモギ30グラム、コガネバナ10グラム、シトラスオーランチウム15グラムを加え、水1000mlで450mlを煎じ、朝、昼、夕方の1日3回、空腹時に1日1回服用します。この方剤は湿熱を清める作用があり、湿熱の軽い症状に適しています。上記の症状がある患者は、漢方医師の指導のもと、症状に応じて薬を使用することを希望する場合があります。

3. トウモロコシのひげ茶

トウモロコシのひげ50グラム。トウモロコシのひげを洗って乾かし、細かく切って熱湯で淹れて、お茶の代わりに飲みます。このお茶は熱を清め、胆汁の分泌を促進する効果があり、胆管結石の治療に適しています。

4. ツボクサとサイコのお茶

ツボクサ60グラムと柴胡10グラムを1000mlの水で煮出し、400mlを煎じ、1日2回、朝と夕方の空腹時に1日1回服用します。この処方は肝臓を鎮め、胆汁の分泌を促す効果があり、軽い気滞の症状に適しています。

上記の記事では、胆石に効くお茶を紹介しています。試してみるといいかもしれません。

<<:  胆石にはどんな果物を食べたらいいですか?

>>:  胆石のある人は1日3食何を食べるべきでしょうか?

推薦する

便秘の妊婦はオレンジを食べても大丈夫ですか?

便秘の妊婦はオレンジを食べても大丈夫ですか?妊婦がオレンジを食べると、胃腸の不快感の症状が改善するだ...

胆管がんの患者は、通常、手術後にどれくらい生きられるのでしょうか?

胆管がんの患者は一般的に手術後どのくらい生きられるのでしょうか?胆管がんは消化器系に位置するため、患...

潰瘍性胃がんは治りますか?

胃潰瘍は一般的に良性の潰瘍です。胃がんの初期段階は肉眼で隆起型、表在型、陥没型に分けられ、中期および...

肺がんの手術後、傷口の周りの痛みはどのくらい続きますか?

肺がんの手術後、傷口の周りの痛みはどのくらい続きますか? 1. 肺がんの手術後の傷口周辺の痛みは通常...

非小細胞肺がんの治療の進歩

肺がんは人類の健康にとって共通の敵です。過去30年間で、我が国の肺がんによる死亡率は4.6倍に増加し...

排卵障害を治療する病院

排卵障害は排卵障害の一般的なタイプです。残念ながら、多くの女性が人生でこの病気に苦しんでいます。この...

鼻咽頭がんが治ったら働けますか?食生活で注意すべきことは何ですか?

鼻咽頭がんが治ったら働けますか?食生活で注意すべきことは何ですか?鼻咽頭癌は鼻咽頭粘膜上皮から発生し...

女性の不妊症が治るまでにどれくらいの時間がかかりますか?

時代の発展とともに、人々の生活水準は向上していますが、不妊症に悩む人はますます増えています。不妊症の...

坐骨神経痛がある場合、運動しても大丈夫ですか?

坐骨神経痛は片側に起こることが多く、夜間に悪化し、咳や排便時に悪化します。坐骨神経痛は一次性と二次性...

電気療法で骨肥大を治せますか?

高度な技術を備えた現代社会では、自信を持って選択できる骨肥大の治療法が数多くあります。総合治療、石膏...

外反母趾の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

外反母趾は誰もがよく知っている病気です。この病気は日常生活の中でよく起こります。伝染性はありませんが...

肝臓がんはなぜ再発するのでしょうか?肝臓がんが再発した場合、どのように治療すればよいのでしょうか?

肝臓がんを発症したら、速やかに治療を受ける必要があり、肝臓がんの治療には手術が好まれる方法です。しか...

腰椎骨肥大に対して私たちは何ができるでしょうか?

中高年者の体内のカルシウム含有量は加齢とともに徐々に減少します。腰椎過形成などの整形外科疾患に罹患す...

どの臓器治療が新たな時代を迎えたのでしょうか?

臓器移植とは、手術によって臓器の全部または一部をある個人から別の個人に移植するプロセスです。目的は、...

仙腸関節炎を治すにはどのくらい時間がかかりますか?

仙腸関節炎を治すにはどのくらい時間がかかりますか?仙腸関節炎は関節炎の一種で、その主な特徴は持続的な...