痔瘻の治療法は何ですか?肛門性交不能を治療する一般的な方法は 4 つあります。

痔瘻の治療法は何ですか?肛門性交不能を治療する一般的な方法は 4 つあります。

痔瘻は早期に治療すればするほど、効果は高まります。痔瘻の治療には、中医学の弁証法に基づいて適切な薬物治療が選択され、坐浴や外用薬の塗布によって症状を緩和することもできます。さらに、閉鎖療法や肛門拡張療法も選択できます。

肛門瘻は非常に一般的な肛門直腸疾患です。肛門瘻の患者は、人前で非常に痛みを感じ、恥ずかしい思いをすることになります。痔瘻は肛門周辺に激しい痛みを引き起こす可能性がありますが、医師の診察を受けるのが恥ずかしいため、最適な治療時期を逃してしまう患者もいます。痔瘻は早期に治療すればするほど、効果は高まります。では、痔瘻の治療法は何でしょうか?

1. 内部治療

伝統的な漢方薬は痔瘻の治療に効果があります。伝統的な中国医学では、痔瘻の原因はさまざまです。腸の熱が溜まることで起こる痔瘻には、陰を養い血を冷やし、熱を清めて排便を促すという治療原則を採用することができます。湿熱の下降によって引き起こされる痔瘻には、鎮痛作用のある蘿神煎じ薬を改良したものなど、熱を清め湿を取り除く治療を採用する必要があります。陰虚や腸乾燥症の人の場合、主な治療法は腸を潤して排便を促進し、陰を養い、体液を生成することです。 Zengye煎じ薬は、治療のために改良して使用することができます。血虚や腸の乾燥を患っている人の場合、主な治療法は腸を潤して排便を促進し、血を補い、陰を養うことであり、潤昌丸を改良して治療に使用することができます。

2. 外部療法

1. 座浴

排便前に温水坐浴をすると、肛門括約筋が緩み、肛門瘻に対する便の影響を軽減するのに役立ちます。排便後に温水座浴をすると、排便残留物を洗い流し、異所性による局所の炎症を軽減し、肛門の痛みや括約筋のけいれんの症状を和らげることができます。

2. 外用薬

患部に抗炎症・鎮痛軟膏を塗り、それを直接ひび割れに塗ると痛みを和らげることができます。鎮痛坐薬を使って治療することもできます。

3. 閉塞療法

この治療法は、初期の単純性痔瘻に適しています。痔瘻の局所注射には主に長時間作用型麻酔薬を使用し、痔瘻の根元と周囲の組織に薬剤を注入し、指で軽くマッサージすることで、痛みを和らげるのに非常に効果的です。

4. 肛門拡張療法

つまり、局所麻酔下で、しっかりと縛られた肛門括約筋を指で引き裂くことで、痙攣した肛門括約筋を弛緩させ、肛門の局所的な血液循環を改善し、痔瘻の治療目的を達成します。

痔瘻の治療にはさまざまな方法があります。患者は定期的に病院を受診して検査を受け、自分に最適な方法を選択する必要があります。積極的な治療に加えて、患者は病気に気を配り、個人の衛生に注意を払い、病気からの回復を促進する必要があります。

<<:  肛門瘻の手術は痛いですか?肛門性交不能の定義は何ですか?

>>:  痔瘻吊り糸手術とは?痔瘻吊り糸手術は効果がありますか?

推薦する

進行した鼻咽頭がんに化学療法は使用できますか?

進行した鼻咽頭がんに化学療法は使用できますか? 1. 臨床的には、進行した鼻咽頭癌の患者に対しては、...

肛門ポリープがあってもバドミントンをすることはできますか?

日常生活において、肛門ポリープが見つかった場合、どのような点に注意すればよいのでしょうか?人生におい...

脳動脈瘤が破裂して出血した場合の対処法

脳動脈瘤が破裂して出血したらどうすればいいですか? 1. 破裂して出血した脳動脈瘤の主な治療法は緊急...

下垂体腫瘍にはどのような種類がありますか?

人々の生活水準の向上と仕事のプレッシャーの増加に伴い、けいれんの発生率はますます高くなっています。そ...

尿路感染症の明らかな症状は何ですか?

私たちの生活の中で、尿路感染症の症状を理解していないために、尿路感染症を治療する最適な時期を逃してし...

気管支炎の場合、ビワを食べてもいいですか?

気管支炎の場合、ビワを食べてもいいですか?気管支炎の場合はビワを食べることができます。 1. ビワは...

腰椎椎間板ヘルニアはなぜ起こるのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアは、多くの人が無意識のうちに発症するため、治療中にその本当の原因が見つからないこと...

五十肩の痛みがひどい場合の対処法

五十肩によるひどい痛みに悩まされている場合はどうすればいいでしょうか? 1. 五十肩の患者の場合、痛...

骨結核の3つの治療法の紹介

あなたの周りにも骨結核の患者さんはたくさんいらっしゃると思います。この病気は患者の生活に大きな影響を...

頻尿と膀胱炎の集中的な発症

今朝、明珠プラザの近くに住む孫然さん(仮名)がトイレに行ったところ、尿に血が混じっているのを発見した...

冬に柿を食べることのタブー

1. 柿はカニやアルコールと一緒に食べてはいけません。柿とカニはどちらも冷たい性質を持っているため、...

頚椎症は漢方薬で治療できますか?

頚椎症は漢方薬で治療できますか? 1. 頸椎症は漢方薬で治療できますが、頸椎症の患者は漢方薬を服用し...

ホルモン抵抗性前立腺がんの治療

前立腺がんと診断された男性患者は、早めに治療を受けるために定期的に病院に通わなければなりません。顔の...

カルシウム補給だけでは不十分です。骨粗しょう症を予防するための4つのヒント

骨粗鬆症の発症は年齢だけでなく、遺伝や性別などの家族要因にも関係します。これらの要因は今すぐ変えるこ...

動脈瘤形成の原因は何ですか?

動脈瘤はあらゆる年齢で発生します。先天的な遺伝的要因が原因の場合、患者は10代で病気を発症する可能性...