外痔核の治療方法

外痔核の治療方法

外痔核を治療するには?

外痔核は肛門の下に発生し、外痔核静脈叢の拡張および静脈瘤、外痔核静脈の破裂、または繰り返される炎症、感染、線維化によって引き起こされます。表面が皮膚で覆われているため、破れて出血しにくいです。外痔核にはさまざまな形、大きさ、症状があります。結合組織性外痔核、静脈瘤性外痔核、血栓性外痔核。

外痔核が形成される主な原因は 3 つあります。

第一の原因は、長時間の立ち仕事、しゃがみ仕事、座り仕事などの生活習慣の問題です。

2つ目の理由は食事です。生の玉ねぎ、生のニンニク、生姜、唐辛子、特にピーマンなどの辛い食べ物を長期にわたって摂取することが、この病気の非常に明らかな原因です。

3つ目の理由は、肛門の衛生に注意を払っていないことです。肛門を清潔に保たないと、炎症性外痔核を発症しやすくなります。症状には通常、肛門の不快感、腫れ、痛み、活動や排便により悪化する痛みなどがあります。排便後に肛門が洗浄されにくいため分泌物があり、刺激や痒みを感じることが多いです。

外痔核は、無症状であれば治療の必要はありません。症状がある場合は、理学療法や漢方薬で治療し、必要に応じて外科的治療を行うこともできます。坐薬、軟膏、ローションなどの外用薬が広く使用されており、そのほとんどに漢方薬成分が含まれています。重度の外痔核の患者は、回復するために外科的治療が必要であり、通常は従来の外科的切除が行われます。日常生活では、排便習慣を整え、排便をスムーズにし、トイレに長時間しゃがまないようにし、排便後や就寝前には温水で座浴するようにしましょう。全身性慢性疾患の患者は栄養補助食品に注意してください。

<<:  痔の手術の翌日に排便はできますか?

>>:  骨肥大はカルシウム不足によって引き起こされますか?

推薦する

舌がんから回復するにはどうすればいいですか?舌がんの治療法は何ですか?

舌がんは手術、放射線治療、化学療法などで治療します。術後は回復を促すためのケアを行い、再発を防ぐため...

進行した肝臓がんは治癒できますか?進行した肝臓がんを治療するには?

肝臓がんの後期には標的治療が行われ、病状や患者の体調に応じて治療方法を調整する必要があります。進行し...

腱炎は他の人に伝染しますか?

腱鞘炎は他の人に伝染しますか?これは多くの患者が知りたい質問です。腱鞘炎は感染症ではなく、さまざまな...

五十肩の治療にはどの病院が良いでしょうか?

五十肩は皆さんもよくご存知だと思います。これは人々の生活に深刻な影響を及ぼす一般的な整形外科疾患です...

尿管鏡下ホルミウムレーザー砕石術はどのように行うのですか?尿管鏡下ホルミウムレーザー砕石術は効果的ですか?

尿管鏡下ホルミウムレーザー砕石術については、誰もが知らないはずです。泌尿器科における低侵襲腹腔鏡手術...

水腎症の一般的な危険性は何ですか?

水腎症は最も一般的な尿路性水腎症であり、患者に大きな害を及ぼす可能性もあります。そのため、水腎症の患...

専門家が静脈瘤の主な原因を詳しく紹介

静脈瘤の原因はさまざまな要因によるものです。実際、静脈瘤の原因は多岐にわたるため、早期に原因を突き止...

膀胱全摘出術後、尿バッグを付けて生活する必要がありますか?

膀胱全摘出術後に尿バッグを装着する習慣が広く普及しています。これは、膀胱摘出術後は尿をコントロールす...

腎臓結石にはどのような運動が効果的でしょうか?

腎臓結石は「非常に痛みを伴う」病気です。非常によくあることですが、「腎臓結石は病気ではないが、非常に...

ビワの保存方法

ビワの保存方法ビワは通常、家の中で風通しがよく、比較的乾燥した場所に置かれます。ビワにはフェノール類...

頸椎症の手術が失敗した後に足が痛くなる理由は何ですか?

頸椎症は、手足のしびれや筋力低下、手足の硬直、運動制限を引き起こすことがあります。手術は危険であり、...

喉が渇いているときでも飲んではいけない水は何ですか?

水は、誰にとっても欠かせない生活必需品です。常にコップ一杯の水を持ち、ひっきりなしに飲み続ける人もい...

食べることは心を落ち着かせ、脳に栄養を与える

現代社会では、人々のストレスが増大し、不眠症や精神的ストレスに悩まされる人が増えています。多くのサラ...

なぜ腰椎椎間板ヘルニアに悩む人が増えているのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアは、今日多くの若者が罹患している病気です。では、腰椎椎間板ヘルニアの正確な原因は何...

食道がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

食道がんの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?これは多くの患者とその家族、特に貧困または平均的な...