不妊症の黄色い警告サインとは何ですか?

不妊症の黄色い警告サインとは何ですか?

人々の生活水準はますます高くなっていますが、女性の不妊症など、何らかの病気に悩まされている人は依然として多くいます。性不妊症の黄色い警告が何であるかご存知ですか?一緒に見てみましょう。

女性不妊症の黄色の警告

1. 月経障害

月経障害: 女性は月経の早まりや遅れ、月経量過多や不足、月経期間の大幅な延長を経験し、女性不妊症につながる可能性があります。

原因: 月経障害は、内分泌障害、黄体機能不全、子宮内膜炎などに関連することが多いです。

2. 無月経

無月経:18歳を過ぎても月経が来ない、または月経開始後6か月以上月経が来ない状態。

原因:女性が卵巣、下垂体、子宮、視床下部の不妊症などに悩まされている場合、早期無月経につながります。したがって、女性は早期無月経に注意し、早めに病院に行って検査を受ける必要があります。

3: 月経困難症

月経困難症: 月経困難症の病歴がない人でも、月経中に突然激しい腹痛を経験することがあります。

原因:子宮内膜症、骨盤内炎症性疾患、子宮筋腫、子宮低形成、子宮位置異常などの疾患がある場合、月経中の腹痛が起こることがあります。

4. 月経前後の症状

月経前後の症状:月経の前後には「乳房の張り」「頭痛」「浮腫」「発熱」「ニキビ」などの症状が起こります。

原因:一般的に、乳房の腫れ、頭痛、浮腫、発熱などの症状の原因は女性の内分泌障害であり、黄体機能の低下を招き、不妊症を引き起こします。

5. 異常な帯下

異常な帯下:帯下の増加、黄色、悪臭、豆腐状または水っぽい外観、または外陰部のかゆみや痛みを伴う。

原因: 異常な帯下は、膣炎、子宮頸部びらん、子宮内膜炎、付属器炎、骨盤内炎症性疾患、およびさまざまな性感染症を伴うことがよくあります。

6. 腹痛

腹痛:慢性下腹部痛、両側腹部痛または腰痛。

原因: 骨盤内炎症性疾患、子宮頸管炎、卵巣炎、子宮内膜症、子宮および卵巣の腫瘍が腹痛を引き起こす可能性があります。

7. 母乳の漏れ

乳汁漏出症:授乳していない期間に乳房から乳汁が自然に、または搾り取った後に漏れ出る。

原因:視床下部機能不全、下垂体腫瘍、プロラクチノーマまたは原発性甲状腺機能低下症、慢性腎不全などに関連します。また、避妊薬やレセルピンなどの降圧薬によっても引き起こされる可能性があります。

<<:  女性不妊の4つの主な原因

>>:  女性は日常生活の中でどのように不妊症を予防できるのでしょうか?

推薦する

進行した子宮頸がんの場合、どれくらい生きられるのでしょうか?

進行した子宮頸がんの患者はどれくらい生きられるのでしょうか?進行した子宮頸がんは治療が難しいため、多...

悪性黒子は黒色腫の初期症状の一つである。

多くの人は、黒色腫の初期症状についてよく知らないかもしれません。メラノーマの初期症状の発生率が増加す...

肺がんの一般的な原因は何ですか?

肺がんの一般的な原因は何ですか?喫煙は健康に有害であることを誰もが知っておくべきです。喫煙している友...

進行した子宮頸がんの患者をどのようにケアすればよいでしょうか?進行した子宮頸がんに必要な看護対策

進行した子宮頸がんの患者は大きなプレッシャーに直面します。病気の影響により、患者の体は比較的弱ってお...

胆管がんを予防するには?

日常生活で胆管がんを予防するにはどうすればいいでしょうか?胆管がんの発生は、いくつかの病気の病理学的...

胆嚢ポリープの特徴は何ですか?

胆嚢ポリープは、胆嚢突出または胆嚢腫瘍とも呼ばれます。胆嚢ポリープ状病変は、胆嚢壁の空洞内にポリープ...

鼻咽頭癌の後遺症と合併症

鼻咽頭がんの後遺症や合併症は何ですか?鼻咽頭がんの患者さんはたくさんいますし、私たちの周りにも鼻咽頭...

進行した皮膚がんの治療に最も効果のあるがん病院はどこですか?

進行した皮膚がんの治療に最適ながん専門病院はどこですか?多くの女性や男性は皮膚がんに悩まされることが...

胆管がん患者のケア方法

胆管がんの患者はどのようにケアされるべきでしょうか?病気の発生は私たちの健康にとって最大の脅威である...

骨粗鬆症は正常な出産にどのような影響を与えますか?

出産時には骨盤の強さが非常に重要であるため、骨粗鬆症は正常な出産に何らかの影響を及ぼす可能性がありま...

肝臓がんの中期から後期にかけて腹部膨満が起こる原因は何ですか?

肝臓がんの中期から後期にかけて腹部膨満が起こる原因は何ですか?専門家によると、腹部膨満は肝臓がんによ...

尿路感染症の食事タブー6つのポイント

尿路感染症は、生活の中での些細なことへの不注意により起こります。患者としてまず注意すべきことは、尿路...

O脚の予防には日常的に注意を払う必要があります

近年、O脚の出現により、人々は心理的なプレッシャーにさらされており、この病気は患者の外見にも影響を与...

奇形腫に対する腹腔鏡手術にはいくらかかりますか?

卵巣奇形腫は卵巣組織内で増殖し、生殖細胞の異常な増殖と凝集によって形成される腫瘍です。これはあらゆる...

半月板損傷は身体にどのような害をもたらしますか?

半月板損傷は比較的よく見られる膝関節疾患です。患者のほとんどは若者、アスリート、ダンサー、労働者など...