子宮鏡検査のやり方をご存知ですか?

子宮鏡検査のやり方をご存知ですか?

子宮鏡検査は現在非常に高度な検査方法です。この検査方法には多くの利点があります。まず、複数の角度から見ることができます。検査プロセスがより直感的になります。さらに、子宮鏡検査後の回復も早いです。回復するには短期間の入院のみが必要です。患者様の負担が大幅に軽減されます。以下は。子宮鏡検査の詳細な手順を説明します。

子宮鏡検査の手順は何ですか?

1.子宮頸部を希望のサイズまで拡張します。子宮鏡を子宮腔に沿って配置します。同時に、5% ブドウ糖溶液を子宮腔内に注入しました。洗浄後、ブドウ糖溶液を子宮腔内に滴下し、子宮を拡張します。

2.子宮腔が完全に拡張した後、子宮鏡を使用して子宮腔と子宮内膜の形状を観察し、子宮鏡を回転させて子宮腔の各部分を順番に検査することができます。最後に子宮頸管を検査し、その後子宮頸部をゆっくりと取り除きます。検査中はブドウ糖の注入を継続する必要があります。

3.内視鏡の手術チャンネルを通して組織生検や異物の把持を行うことができます。

子宮鏡検査の注意事項は何ですか?

テスト前

1.子宮鏡検査は最良の方法であり、月経後 3 ~ 7 日後に実施すると清潔な処置となります。

2.生理の前後3日間は性交を避けてください。

3.術前の尿閉は術中の超音波モニタリングに適しています。

4.術前検査:感染症検査(B型肝炎表面抗原、HIV、HCV、RPR)、肝機能検査、腎機能検査、心電図検査、血液・尿検査、凝固検査、帯下検査。

検査後

1.手術後1ヶ月間は性行為や浴槽での入浴は禁止です。

2.手術後は少なくとも1週間は休んでください。

3.手術後、経口抗生物質を服用しました。

4.膣出血がある場合は、いつでも病院に行って治療を受けてください。

5.子宮鏡検査後2か月以内に少量の膣出血があり、3か月目には正常な月経がありました。

6.手術から1週間後、病理検査の結果を確認するために病院に行きました。

出血性子宮鏡検査では、通常、少量の膣出血が起こりますが、通常は 1 週間以内に治まります。子宮鏡検査では、切開が深い、子宮収縮が不十分、手術中の止血が不完全などの理由で出血がさらに増加する可能性があります。電気凝固装置またはフォーリーカテーテルを使用して、薬剤の投与を 6 ~ 8 時間中止することができます。

<<:  避妊せずに妊娠しなかったのはなぜですか?

>>:  流産後に子宮内膜が薄い場合はどうすればよいですか?

推薦する

直腸がんの手術後の観察で注意すべきこと

直腸がんは肛門直腸疾患や生活習慣病の中でも一般的な悪性腫瘍です。手術が主な治療法ですが、手術後の状態...

足首の骨棘は自然に治りますか?

足首の骨棘は自然に治りますか?足首の骨棘は、一般的には自然に治癒しません。足首の骨棘は、足首の骨また...

副腎腫瘍がある場合、日常生活で何に注意すればよいでしょうか?

副腎腫瘍は良性と悪性のタイプに分けられるため、発症してもすぐに死に至るわけではありません。私たちはこ...

甲状腺がんのため水が飲めないのはなぜですか?

甲状腺がんは、甲状腺濾胞上皮または濾胞傍細胞から発生する悪性腫瘍です。水を飲むことができない一般的な...

神経膠腫の一般的な症状

神経膠腫患者は基本的に脳内で腫瘍が増殖します。このタイプの腫瘍は、人間の脳神経系や知覚、認知能力に大...

滑膜炎の具体的な症状

滑膜炎という病気は、通常、膝の領域に発生し、歩行に影響を及ぼします。この病気の治療には対症療法を採用...

朝食を抜くと胆石ができてしまいますか?

確かに、朝食を抜くことと胆石の間には一定の相関関係があります。この悪い習慣により、胆汁が胆嚢内に長時...

真菌性尿道炎とは何ですか?

真菌性尿道炎とは何ですか?真菌性尿道炎とは、真菌の感染によって引き起こされる尿道炎を指します。患者は...

直腸ポリープの食事療法は何ですか?

直腸ポリープの患者は、一般的にバランスの取れた食事に注意を払っていない人々です。では、直腸ポリープの...

乾燥ビワの効果と働き

ビワは栄養価に富んでおり、果糖、ブドウ糖、カリウム、リン、鉄、カルシウム、ビタミンA、B、Cなどが含...

歯周病の食事療法

現代人は健康維持のために薬用食品を利用することに大きな注意を払っています。これは確かに良いことです。...

舌がん検査にはいくらかかりますか?

舌がんの検査にはいくらかかりますか?今では多くの人が舌に不快感を感じていますが、それが舌がんの兆候で...

漏斗胸の看護ポイントを専門家が解説

漏斗胸を患った後は積極的なケアが必要です。漏斗胸の正しく適切なケアは患者の状態にとって非常に重要であ...

卵管炎を最もよく予防するにはどうすればいいですか?

女性が最も避けたいのは婦人科疾患です。特に既婚女性は婦人科疾患にかかる可能性が高くなります。卵管炎も...

腎細胞癌の骨転移の治療に最適な薬剤は何ですか?

一般的に腎臓がんの治療には西洋医学が好まれます。しかし、西洋医学は効果が高い反面、体に副作用を引き起...