腰椎椎間板ヘルニアになりやすい人は誰ですか?

腰椎椎間板ヘルニアになりやすい人は誰ですか?

腰椎椎間板ヘルニアは、臨床診療において最も一般的な腰椎疾患の 1 つであり、整形外科では一般的かつ頻繁に発生する疾患です。では、腰椎椎間板ヘルニアになりやすいのはどんな人でしょうか?腰椎椎間板ヘルニアになりやすい人を見てみましょう。

(1)年齢別:腰椎椎間板ヘルニアは若年層と中年層に多く見られます。

(2)性別:腰椎椎間板ヘルニアは男性に多く見られ、女性よりも男性の発生率が高い。一般的に、男性と女性の比率は 4 対 12:1 であると考えられています。

(3)体型に関して:太りすぎや痩せすぎの人は、腰椎椎間板ヘルニアになりやすいです。彼らは腰椎椎間板ヘルニアにかかりやすいグループの一つです。

(4)職業別にみると、労働集約度の高い工業労働者がほとんどである。しかし、現時点では、精神障害者の罹患率はそれほど低くありません。

(5)姿勢に関して:作業姿勢が悪い。デスクワークをする人、立っていることが多い販売員、繊維工場労働者の間でよく見られます。

(6)生活環境や職場環境の観点から:寒冷または多湿の環境に頻繁にいることは、ある程度、腰椎椎間板ヘルニアを誘発する状態になる可能性があります。

(7)女性の人生における様々な時期の観点から見ると、妊娠前、出産後、更年期は女性にとって腰椎椎間板ヘルニアの危険な時期である。したがって、妊婦は腰椎椎間板ヘルニアにかかりやすいグループの 1 つです。

(8)先天性腰椎異形成症や変形のある人、あるいは神経質すぎる人は腰痛や脚の痛みを起こしやすい。喫煙者は咳をすることがあり、それによって椎間板や脊柱管内の圧力が高まり、変性変化を起こしやすくなります。

以上が腰椎椎間板ヘルニアになりやすい人についての紹介です。あなたはそれについて何か知っていますか?自分がこれらの感染しやすい集団の中にいる場合は、より注意を払い、普段の食習慣や生活習慣に注意を払う必要があります。これは健康に良いことです。

腰椎椎間板ヘルニア http://www..com.cn/guke/yztc/

<<:  腰椎椎間板ヘルニアの主な危険因子は何ですか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニアの全身症状は何ですか?

推薦する

栗の栄養成分の紹介

栗の栄養情報100グラムあたり、タンパク質5.7グラム、脂肪2グラム、炭水化物40〜45グラム、デン...

卵巣腫瘍のある女性を適切にケアする方法

卵巣腫瘍は、女性生殖器系の三大悪性腫瘍の1つです。近年、発生率は徐々に増加傾向にあります。腫瘍の専門...

前立腺結石症は遺伝性ですか?

前立腺結石は、腎臓などの他の臓器の結石によって引き起こされることが多いです。前立腺結石は病気の初期段...

柿の葉柄はつわりを治すことができますか?

柿の葉柄はつわりを治すことができますか?妊娠初期のつわりには、柿の茎が効果的です。1カップの水に柿の...

外反母趾の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

外反母趾の患者の多くは治療費を非常に気にしています。患者の中には、非公式の病院にかかり、これらの病院...

頸椎症の一般的な合併症

頸椎症の一般的な合併症は何ですか?頸椎症の基本的な病理学的変化は椎間板の変性です。医師が手術を慎重に...

痔瘻手術後20日目に下痢が起こるとどのような影響がありますか?

下痢とは下痢のことです。痔瘻は通常、切開と排膿が必要で、手術後 20 日経っても回復しない場合があり...

肛門裂傷の治療費に影響を与える要因は何ですか?

人々の日常生活では、肛門直腸疾患が頻繁に発生しますが、その中で最もよく知られているのは痔、裂肛などで...

X字脚の鑑別診断の根拠は何ですか?

X字脚は整形外科疾患の中では比較的よく見られる症状です。このような慢性疾患からの回復には多くの困難が...

卵巣がんの手術前に化学療法が必要なのはなぜですか?

時代の進歩とともに、人々の生活水準はますます高くなっています。家族との生活を楽しんでいるとき、がんに...

専門家が海綿状血管腫の症状を紹介

海綿状血管腫とは、多数の薄壁の血管で構成された異常な海綿状血管腫を指します。これは真の腫瘍ではなく、...

卵巣がんの一般的な治療法は何ですか?

卵巣がんは非常に一般的な婦人科疾患となっています。卵巣がんは罹患率が高いため、適切な時期に治療法を理...

キンカンレモンジュースの作り方

キンカンレモンジュースの作り方: 1. レモンを半分に切り、レモン絞り器に入れて果汁を絞ります。 2...

血管腫の疑いとは何ですか?

一般的に、肝臓血管腫の疑いは、主に先天性の発育異常、過度の飲酒などの要因に関連しています。 1. 先...

小細胞肺がんは完全に治癒できますか?

小細胞肺がんは完全に治癒できますか?すべての病気は治療可能ですが、治癒できるかどうかは、診断が適時か...