頸椎症によくある 5 つの問題 (パート 2)

頸椎症によくある 5 つの問題 (パート 2)

頸椎症の症状は何ですか?臨床症状は何ですか?頸椎症の治療法は何ですか?科学技術の急速な発展に伴い、コンピューター、インターネット、自動車などの現代文明の産物は、人々の生活水準を向上させる一方で、私たちの身体、特に頸椎の健康に静かにダメージを与えています。

1. 頸椎症性脊髄症と区別す​​べき疾患はどれですか?

頚椎症性脊髄症の患者の多くは、主に頚椎症の症状に手足のしびれや動作の不器用さなどがあり、脳梗塞などの脳血管疾患と混同されやすいため、整形外科を受診するのが遅れます。患者の中には、整形外科を受診する前に半年以上神経科の治療を受け、最適な治療時期を逃した人もいます。

第二に、この病気は側索硬化症、脊髄空洞症、脊髄内腫瘍などの脊髄疾患と区別されなければなりません。

2. 頸椎症性脊髄症の根本的な治療法として手術が用いられるのはなぜですか?

頸椎症性脊髄症の主な病理学的変化は、脊髄が圧迫された後に神経細胞の脱髄などの不可逆的な変化が起こり、臨床症状が徐々に悪化することです。非外科的治療では満足のいく結果を得ることは困難です。したがって、診断が確定したら、できるだけ早く手術を行い、脊髄の圧迫を適時に解除し、脊髄神経細胞の壊死などの病理学的変化のさらなる進行を防ぐ必要があります。

手術法は前方アプローチ、後方アプローチ、前方・後方併用アプローチに分けられます。

3. 頸椎症性脊髄症に対する手術の有効性はどの程度ですか?

一般的に、頚椎症性脊髄症に対する手術の治療効果は理想的ですが、この病気の治療効果は脊髄圧迫の持続期間と程度と密接に関係しており、つまり、圧迫され壊死した脊髄神経細胞の割合に直接関係しています。

脊髄を圧迫する時間が短いほど、手術の効果は高くなります。逆に、脊髄の圧迫が長く続くほど、また圧迫が強くなるほど、患者の回復時間は長くなり、回復効果も悪くなります。したがって、診断が確定したらすぐに手術を行う必要があります。

4. 頸椎症の手術は危険ですか?

頸椎症の手術は、前方アプローチであれ後方アプローチであれ、整形外科において非常に難しい手術です。しかし、手術技術や手術器具の継続的な進歩により、頸椎症の手術は整形外科の日常的な手術となり、ますます低侵襲化が進んでいます。

整形外科では 1990 年代に頸椎手術を開始して以来、数百件の頸椎手術を成功させてきました。いずれも良好な治療効果が得られ、患者の苦痛が軽減され、患者から賞賛を受けています。

5. 頸椎症を予防するには?

頚椎症の予防法としては、頚椎に良くない生活習慣を改め、必要な頚椎ケアを行うことが主になります。のように

(1)コンピュータの誤った使用:コンピュータを長時間使用すること、誤った姿勢でいること、不適切な机や椅子を使用すること、ノートパソコンを使いすぎることなど。

(2)睡眠中の室温が低すぎたり、寝具の断熱性が悪く、枕が適切でなかったりする。

(3)非文明的な運転習慣:急ブレーキ、急旋回、過度の精神的ストレス。

(4)不健康な娯楽:麻雀、インターネット、コンピュータゲームなどを長時間行うこと。

(5)エアコン等の過度の使用

上記は頸椎症によく見られる 5 つの問題です。お役に立てれば幸いです。頸椎症の上記症状を経験した場合、すでに頸椎症を患っている可能性があります。早めに病院に行って検査を受けて、一日も早く健康を取り戻されることを願っています。それでも質問がある場合は、オンラインで専門家に相談して詳細な回答を得ることができます。

頸椎症 http://www..com.cn/guke/jzb/

<<:  頸椎症によくある 5 つの問題 (パート 1)

>>:  尿路感染症の危険性とは

推薦する

血管腫の患者に適した食品は何ですか?

血管腫は比較的よく見られる病気です。人生において、特に新生児や幼児がこの病気にかかる可能性が高くなり...

直腸がんに対する放射線治療の3つの主要原則

放射線治療は、複数のステップと複雑な内容を含む完全なプロセスです。したがって、直腸がん患者に対する放...

糖鎖抗原 CA125 はどのような診断に使用されますか?糖鎖抗原CA125の正常値はいくらですか?

女性の中には、健康診断のために婦人科を受診した際に、炭水化物抗原 CA125 検査を受けるよう医師か...

七菊烏龍茶の淹れ方と効果

材料:クコの実3グラム、菊花3グラム、ウーロン茶5グラム。方法: 1.クコの実、干し菊、ウーロン茶を...

関節炎があっても運動しても大丈夫ですか?

関節炎は次第に低年齢化しており、これは女性の美容への愛好、ハイヒールやミニスカートの着用と関係があり...

直腸ポリープを予防する6つの方法

直腸ポリープは癌化のリスクが高く、遺伝性もあるため、多くの患者が苦しんでいます。一般的に、直腸ポリー...

肺がんの治療方法と原則

肺がんの主な治療法には、外科的治療、放射線療法、化学療法、漢方治療、免疫療法などがあります。肺がん患...

血液検査で膵臓がんを発見できますか?

日常生活の中で、膵臓がんに苦しむ患者さんがたくさんいるという話を耳にすることがあるかもしれません。こ...

赤ちゃんの扁平足を防ぐにはどうすればいいでしょうか?

赤ちゃんが扁平足に悩んでいる場合、最も心配するのは両親です。したがって、私たちは予防に努め、赤ちゃん...

腰椎椎間板ヘルニアの治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

腰椎椎間板ヘルニアは身体に大きな害を及ぼす可能性のある非常に有害な病気であるため、患者は適時に治療を...

坐骨神経痛の症状を治療する方法

多くの患者は坐骨神経痛の症状を治療する方法について非常に心配しています。この点に関して、専門家は坐骨...

母親は殴るとくる病が治ると誤解し、息子を殴り殺した。

くる病の子供は治すために殴られる必要があるのでしょうか?天河区の母親は近所の人たちが広めた噂を信じ、...

乳房肥大は寿命に影響しますか?

今日の社会は男女平等であり、彼らが受けるプレッシャーも平等です。これにより、女性は乳房肥大などの特定...

食道がんは過熱食品の長期摂取と関連している

食道がんは食道粘膜の悪性腫瘍のことで、中年男性に多く見られます。原因としては、加熱しすぎた、乾燥した...

外痔核の主な看護上の問題

外痔核の主な看護上の問題は何ですか?この問題は多くの患者とその家族にとって懸念事項です。外痔核がある...