痔の原因は何ですか?

痔の原因は何ですか?

生活の中には痔を引き起こす原因となる出来事が数多くあります。痔の原因をご存知ですか?痔はすでに患者の日常生活に影響を及ぼしています。それでは、専門家が痔の原因をご紹介します。

悪い排便習慣:トイレに行くときにしゃがんで本や新聞を読むと、しゃがんでいる時間と排便時間が長くなり、肛門や盲腸に血液が滞りやすくなり、病気につながります。排便時に、便意の強さに関係なく、力を入れすぎてしまい、盲目的に力を入れ続ける人もいます。これにより、虫垂、肛門、骨盤底筋への不必要な負担と局所的な鬱血が増加するだけであり、病気の発生と蔓延を引き起こします。これが痔の原因の一つです。

食事上の理由:食品の品質の細かさ、野菜の種類の変化と量の増減、タンパク質、脂肪、デンプン、セルロースなどの含有量、水分摂取量はすべて糞便の成分に直接影響を及ぼし、肛門および盲腸の病気につながる可能性があります。

解剖学的理由: 痔の原因には、盲腸静脈の静脈弁の欠如があり、血液が停滞しやすくなります。静脈壁が弱くなり、圧力に対する抵抗力が低下し、盲腸の粘膜下組織が緩んで拡張し、静脈瘤や変形を招き、痔核が形成されやすくなります。

生理的な理由: 結腸と盲腸は、食物残渣を輸送し、排泄物を貯蔵する主な器官です。食べ物が分解され体内に吸収された後、残留物には大量の有害物質が含まれていることがよくあります。結腸や盲腸内に長期間留まると病変を引き起こす可能性があります。

遺伝的原因: 遺伝的欠陥により、多発性大腸ポリープ、PJ症候群、その他の遺伝性肛門直腸疾患が発生する可能性があり、これも痔の原因となります。

異常な便:下痢と便秘はどちらも痔の重要な原因です。便秘が問題の最大の原因です。虫垂に毒性物質が長期間滞留すると、虫垂炎を引き起こすだけでなく、便の蓄積を引き起こし、血液循環にも影響を及ぼします。

異常な胎児発育の原因:先天性鎖肛、先天性盲腸膣瘻、先天性巨大結腸症など、多くの先天性肛門直腸疾患が肛門と盲腸領域に発生します。

慢性疾患:長期にわたる栄養失調や虚弱体質など、肛門括約筋の弛緩や衰弱につながる病気。慢性気管支炎、肺気腫、咳や喘息による腹圧の上昇、骨盤内鬱血、慢性肝炎、肝硬変、下痢、大腸炎などの長期にわたる患いはすべて肛門直腸疾患の原因であり、痔の原因にもなります。

仕事の性質:長時間動かずに同じ姿勢を維持する必要がある仕事に従事していることも、痔の原因の一つです。立って仕事をすることが多い人(学校の先生など)、座って仕事をする人(運転手など)、重労働をする人(ポーターなど)は痔に悩まされている人が多いです。これが痔の原因です。

上記の内容は専門家が紹介する痔の原因です。どうぞご注目ください。お役に立てれば幸いです。痔の原因について他に質問がある場合は、オンラインの専門家に相談してください。詳細な回答が得られます。

<<:  手術中に漏斗胸の患者をどのようにケアすればよいですか?

>>:  乳房肥大の臨床症状は何ですか?

推薦する

男性の肝臓がんの症状は何ですか?

男性の肝臓がんの初期症状は非典型的です。口渇、食欲不振、肝臓周辺の不快感などの消化管症状が現れること...

プーアル熟成茶の保存に関するいくつかの重要なポイント

1.酸素を避ける夏にプーアル茶を保存するときに最も重要なことは、酸素を避けることです。プーアル茶に含...

男性が腰の筋肉の緊張から回復するにはどのくらいの時間がかかりますか?

腰と首は、常に多くの整形外科疾患が発生しやすい部位であり、腰の筋肉の緊張はよく見られる疾患の 1 つ...

リュウガンチキン

レシピの材料主な材料:若鶏1000グラム。副材料:リュウガン肉30グラム。調味料:料理酒15グラム、...

腱鞘炎の治療方法

腱鞘炎は、関節付近の腱と腱鞘の間の過度の摩擦によって引き起こされる炎症を指し、関節の局所的な痛みを引...

血管炎はなぜ再発するのでしょうか?

いくつかの病気の再発は患者に大きな支障をきたし、普通の人と同じように生活することが不可能になり、身体...

卵管閉塞の検査のうち、盲検検査となるものはどれですか?

卵管閉塞は非常に有害であり、女性不妊の重要な原因であるため、この病気の診断と治療は非常に重要です。現...

乳腺炎を完全に治す方法

多くの女性が乳腺炎について知っていると思います。この病気は私たちの多くの友人を悩ませてきました。現在...

82歳男性の小細胞肺がんの治療方法

小細胞肺がんは、進行が早く、悪性度が非常に高いタイプの肺がんです。特に 82 歳の患者の場合、治療計...

女性の不妊治療に民間療法はありますか?

現在、女性の不妊率はますます高くなっています。多くの女性が不妊がもたらす害を知っています。長期治療は...

痔の治療には適切な方法を選択することに注意する

従来の痔の治療法の中には、痔を完全に治すほどの特に効果的な治療法はありません。そのため、痔の患者さん...

肝臓がんの予防対策

肝臓がんは非常に恐ろしい病気だと考える人は多いです。肝臓がんの治療法は数多くありますが、肝臓がんを治...

ヨーグルトを飲むのには4つのタブーがあります。4つのタイプの人はヨーグルトを飲んではいけません。

ヨーグルトは私たちがよく飲む乳製品であり、女性にとってはダイエットのための健康的なおやつでもあります...

骨折したときに注意すべきことは何ですか?

骨折が起こると、その損傷の程度に応じて多くの種類に分けられます。ただし、治療方法としては外用薬、絆創...

鼻咽頭がんの場合はどの科に行くべきでしょうか?

我が国、特に私が住んでいる南部の都市では、鼻咽頭がんの発生率は非常に高いです。しかし、鼻咽頭がんの初...