大腿骨頭壊死の具体的な分類は何ですか?

大腿骨頭壊死の具体的な分類は何ですか?

大腿骨頭無菌性壊死は大腿骨頭壊死の一種です。大腿骨頭壊死症について、誰もがもっと知る必要があります。ここで、専門家が大腿骨頭壊死の分類をご紹介します。これが皆様の大腿骨頭壊死の分類の理解を深める一助となれば幸いです。

1. 大腿骨頭の完全壊死。あまり一般的ではありませんが、関節の端から大腿骨頭が完全に壊死することを指します。大腿骨頭下骨折は、大腿骨頭壊死の分類の 1 つである全頭壊死を引き起こすことがよくあります。

2. 大腿骨頭の円錐状(くさび形)壊死は、大腿骨頭の虚血性壊死の分類です。最も一般的です。正常な大腿骨頭は、中央の体重を支える領域と、内側と外側の圧力を受けない領域に分かれています。頭の中央の円錐状壊死は、体重を支える部分の骨壊死です。

3. 大腿骨頭の半月状壊死。発生率は非常に高いです。骨壊死は大腿骨頭の前部および上部で発生します。死んだ骨は三日月形をしており、股関節のカエルのような外転位のX線写真で最も明確に示されます。

4. 大腿骨頭の局所性骨壊死は最も軽度です。このタイプは、大腿骨頭の虚血性壊死の分類でもある大腿骨頭の崩壊を引き起こすことは通常ありません。

5. 大腿骨頭の核壊死。これも大腿骨頭の虚血性壊死の分類の 1 つです。

6. 非血管性骨壊死。

ここまでの紹介で、大腿骨頭壊死症の分類について理解できましたか?上記の簡単な紹介が皆様のお役に立てば幸いです。ここでも、大腿骨頭壊死症の患者さんが早期に治療を受け、早く回復することを願います。

<<:  腰椎椎間板ヘルニアを治療するには?

>>:  伝統的な中国医学では、大腿骨頭壊死の治療に一般的に以下の方法を採用しています。

推薦する

腰痛を避けるためにもっと運動しましょう

腰椎分離症が発生すると、患者に大きな痛みを引き起こすため、腰椎分離症の予防と治療は非常に重要です。腰...

大腿骨頭壊死の症状には、股関節疾患や膝の痛みなどが含まれる。

もう一つの一般的な整形外科疾患は大腿骨頭壊死であり、その症状には股関節や膝の痛みが含まれることがあり...

軽度の脳血管けいれんの検査方法

脳血管けいれんは脳の病気です。ほとんどの人は、それが脳の病気であると聞いて非常に怖くなり、この病気の...

人々は骨粗しょう症の原因をもっと認識すべきである

近年、骨粗鬆症の発症率が増加しており、人々の生活や社会の安定に影響を及ぼしています。しかし、骨粗鬆症...

子宮がんの症状は何ですか?

子宮がんの症状は何ですか?子宮がんの症状は、閉経後の膣出血など、さまざまなタイプに応じて判断する必要...

リュウガンを食べる際の注意点

リュウガンを食べる際の注意点1. 妊婦はリュウガンを食べるときに注意が必要です。妊娠後、ほとんどの女...

軽度の乳腺炎の場合、たくさん運動しても大丈夫ですか?

軽度の乳腺炎の場合、たくさん運動しても大丈夫ですか?乳腺炎に悩む人は多く、その原因や治療法を知らない...

手術後の副腎腫瘍の再発を防ぐ方法

人生において、副腎腫瘍を患った場合、腫瘍を除去する手術が必要ですが、副腎腫瘍の再発を心配する人もいま...

甲状腺腫瘍の場合、甲状腺を切除する手術が必要ですか?

甲状腺腫瘍を切除する必要があるかどうかは、腫瘍の性質、大きさ、症状、および患者の全体的な健康状態によ...

関節リウマチはどのように治療されますか?

関節リウマチの治療には、通常、薬理学的アプローチと非薬理学的アプローチを組み合わせて痛みを和らげ、病...

食道がん患者が死亡する前に現れる進行した症状は何ですか?

食道がん患者が適切な時期に治療を受けないと、食道がんの症状が進行する可能性があります。食道がんはよく...

卵巣腫瘍の患者は子供を産むことができますか?

卵巣に問題があると、女性はそれを不妊の問題と関連付ける傾向があります。特に、卵巣腫瘍はあらゆる年齢で...

骨髄炎に対する中医学の治療法は何ですか?

骨髄炎に対する伝統的な中国医学の治療法は何ですか?骨髄炎の治療においては、中医学の症候鑑別治療理論を...

胸膜炎と膿胸の違いは何ですか?

膿胸と胸膜炎は患者の健康に極めて有害であり、患者の通常の生活にもかなりの影響を与えます。膿胸と胸膜炎...

胸膜炎の症状は何ですか?

胸膜炎は誰もがよく知っている病気だと思いますが、胸膜炎の重要性は誰にとっても明らかではありません。多...