外反母趾手術後は、自分自身を大切にすることが非常に重要です。

外反母趾手術後は、自分自身を大切にすることが非常に重要です。

近年、多くの患者が外反母趾手術を受けています。術後患者としては、外反母趾手術後の術後ケアに注意を払う必要があります。外反母趾手術後の術後ケアで注意すべき点は何ですか?外反母趾手術後の術後ケアについて見てみましょう。

1. 屋外での活動や適度な運動を増やし、長期間の寝たきりを避けるようにしてください。外反母趾手術後の健康管理です。

2. 正常な骨代謝を保つために、カルシウムを多く含む食品を摂取しましょう。牛乳、卵、大豆製品、野菜、果物をもっと食べ、必要に応じてカルシウムを補給してください。

3. 太りすぎの人は、関節への負担を軽減するために、食生活をコントロールし、運動を増やし、体重を減らす必要があります。

4. タンパク質の摂取を制限する必要があります。食物に含まれるタンパク質が多すぎると、体内からのカルシウムの排出が促進されます。

5. ビタミンA、B、B1、B12、C、Dなどの複数のビタミンの摂取量を増やします。

6. 手術後は健康な靴を履く必要がありますが、外反母趾矯正ベルトを断続的に着用する必要があります。再発を防ぐために、外反母趾の術後のケアをしっかり行う必要があります。手術後は、前開きのソフトアッパーの特殊な整形外科用靴を履く必要があります。ベッドから起き上がってから最初の 2 週間は、患者は屋内での活動に従事し、自分自身の世話をする必要があります。患者は2週間後に活動レベルを上げることができます。通常、骨切り術は術後約 6 週間で臨床的に治癒し、包帯が外されて、ゆったりとした靴を履くことができます。半年後には普通の靴が履けるようになります。

7. 術後の包帯やドレッシングの交換は非常に重要であり、経験豊富な医師によるフォローアップが必要です。通常、手術後3~6日後に切開部が開かれ、包帯が交換されます。切開部が治癒した場合は、骨切り部が臨床的に治癒するまで(通常約 5 ~ 6 週間)2 週間ごとに包帯を巻いて固定することができます。

8. 術後の回復状況を把握するために、術後 2、4、6、12 週間、半年、1 年後に X 線検査を受ける必要があります。手術後の足底圧の変化を把握するために、1年後に足底力学検査も必要です。外反母趾手術後のケアは非常に重要です。骨切り部が治癒するまでに通常 1 ~ 2 年かかり、足の生体力学の変化にも通常同じくらいの時間がかかり、それが長期的な体重負荷活動を実行できるかどうかを決定するからです。さらに、足のバイオメカニクスは他の足の病気に関する情報も提供できます。

9. 手術後は、血液循環を促進し、瘀血を取り除き、骨を強化し、腎臓に栄養を与えて骨折の治癒を促進する漢方薬を服用してください。包帯を外した後、血行を促進し、瘀血を取り除き、腫れを抑える漢方薬を使用して患部を洗浄し、血行を促進して足の機能回復を早めます。

10. 先のとがったハイヒールの革靴を長時間履くのは避けてください。特に運動したり長距離を歩いたりするときは、前幅が広い靴を選ぶようにしてください。

上記は外反母趾手術後の健康管理についての情報です。実際、治療を受けるだけでは十分ではないということを私たちは皆理解する必要があります。外反母趾手術後の健康管理にも注意が必要です。そこで、今日ここで専門家が紹介した外反母趾手術後の健康管理を思い出していただければと思います。一日も早い回復をお祈りいたします。

<<:  痛みは関節炎の最も一般的な初期症状です

>>:  日常生活で痔のどのような症状が出やすいのでしょうか?

推薦する

ファロー四徴症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

ファロー四徴症の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?社会の急速な発展に伴い、医師の診察にかかる費...

子供の風邪に推奨される食事療法

玉ねぎと生姜のシロップネギ2〜3本、古い生姜のスライス適量、黒砂糖。ネギとショウガのスライスを別々に...

腰椎椎間板ヘルニアに対する低侵襲手術

腰椎椎間板ヘルニアの治療に関しては、手術が必要かどうか心配する人が多いです。実際、患者は心配する必要...

喉が炎症を起こしている場合はどうすればいいですか?沸騰したお湯を飲むと効果がありますか?

1.喉が炎症を起こしているときは、沸騰したお湯を飲みすぎないようにしましょう春は寒くて乾燥していて、...

生姜を食べすぎると肝臓がんになりやすいのはなぜですか?肝臓がんを予防するために、男性は次の5つの点に注意する必要があります

「冬に大根を食べ、夏に生姜を食べれば医者に薬を処方してもらう必要がなくなる」や「四季を通じて生姜を食...

静脈瘤手術の費用

静脈瘤は私たちの身の回りで非常に頻繁に起こる病気であり、その治療は緊急を要します。多くの患者は費用を...

胆石の治療にはどの病院が良いでしょうか?

胆石の治療にはどの病院が良いでしょうか?私たちの周りには病気を治療できる病院がたくさんあり、胆石はよ...

3種類の骨棘の症状

現実世界では、膝関節、椎骨、腰椎が骨棘の発生頻度の高い部位であり、骨棘の症状のほとんどはこれらの部位...

子供のくる病の段階はどうやって調べるのですか?

くる病は生後2か月から3歳までの子供によく見られる病気なので、若い母親は特に注意する必要があります。...

専門家が内痔核の危険性を解説

内痔核というと、日常生活でよく耳にする病気であり、それほど深刻な病気ではないと考える人が多いようです...

アルコールは原発性肝がんを引き起こす可能性がありますか?肝臓がん治療のポイント

肝臓がんは患者に大きな害をもたらすがんの一種です。重症の場合は直接死に至ることもあります。肝臓がんに...

保存的薬物療法は胆嚢ポリープを効果的に抑制する

張さんは45歳です。彼は10年前、些細な家族の問題でうつ病になった。その後、不潔な食事のせいで右上腹...

子宮がんの症状はありますか?

子宮がんの症状はありますか?子宮がんは子宮内膜がんや子宮頸がんとも呼ばれます。基本的な症状は次のとお...

膀胱炎になったときに注意すべきことは何ですか?

膀胱炎の回復を促すために注意すべきことは何ですか?おそらくほとんどの人は膀胱炎について知らないでしょ...

アキレス腱炎の回復に役立つ食べ物は何ですか?

ダイエットは私たちにとって必要です。人体に必要な多くの要素は食物から摂取する必要があります。さらに、...