交通事故の後、彼は7カ所を切断し、骨髄炎を患った。彼の残った足は救えなかった。

交通事故の後、彼は7カ所を切断し、骨髄炎を患った。彼の残った足は救えなかった。

梅州市の13歳の少年、黄増華さんは交通事故で右足の膝から下の一部を失った。黄曽華さんは7回の切断手術を受けた後も病状がコントロールできなかっただけでなく、残念ながら骨髄炎も患ってしまった。黄曽華さんは怪我がずっと治らなかったため、両親と一緒に治療のために広州に来ました。彼の骨髄炎はいつでも再発する可能性がある。彼の家族は彼の治療費を支払うためにすでに数万元の借金を抱えている。肉体的にも精神的にも苦しんでいるこのティーンエイジャーは、将来について混乱している。

交通事故で右足の膝下を切断した

黄曽華さんは今年13歳です。父の黄徳麟さんは43歳のときに息子を産んだ。肖曾華さんは家族の一人息子であり、両親は彼に大きな期待を寄せている。

肖曽華さんは先学期、梅城市の光元小学校に通っていた。昨年8月、学校が始まる前日に、彼と父親は故郷の趙陵へ帰った。梅州へ戻る途中、彼が乗っていたミニバスがトラックと衝突した。この事故で肖曽華さんは右足の膝下を粉砕骨折した。

デリンさんは、当時、梅州人民病院の医師が肖曽花さんの右足の膝から下を切断すると告げたと語った。黄曽華さんの母親の廖金宇さんはその知らせを聞いてその場で気を失った。

術後の感染症を繰り返したため、右足を数回切断した。

黄徳林さんとその家族は残酷な現実を受け入れざるを得なかった。切断手術後、肖曽華さんは術後感染症を発症し、骨髄が炎症を起こして膿が流れ続けました。病院は彼にもう一度切断手術を行うことを決定し、切断位置が上方に移動し、これが繰り返されました。

2011年12月31日、病院は彼に対して7回目の切断手術を行った。肖曽華の足の切断面は太ももの付け根にどんどん近づいていった。別の病院に搬送された後、太ももの長さが20センチほどしかないことがわかった。

13歳の少年にとって、複数回の切断手術は間違いなく拷問だった。黄徳林さんは、5回目の手術後、息子は耐えられず、再度の手術を望まなかったと語った。

「包帯を交換しているとき、彼は痛みに耐えられず、私の腕をつかみ続けました。右足を失うのは彼ではなく私であることを心から願っています。」黄徳林さんは、息子の右足の大部分が欠損しているのを見て、7回目の手術の前に息子が自分を抱きしめて大声で泣いていたと深い悲しみとともに記者団に語った。彼は「お父さん、僕は将来あなたを支えたり世話したりすることができなくなります」と言いました。隣にいた看護師さんも泣いていました。

右脚骨髄炎はいつでも再発する可能性がある

肖曽華さんは広州の病院に移送された後、負傷の重症度を理由に、最近病院で8回目の大腿骨切り手術を受けた。現在、彼の右足の骨の長さは20センチ未満です。

2回の手術を受けた後、彼の怪我は一時的に治まった。しかし、医師は曽花君の骨髄炎はいつでも再発する可能性があり、足の怪我は短期的には治癒が難しいかもしれないと告げ、曽花君の両親は心配した。

黄徳林さんは、夫婦は現在、息子の医療費を心配していると語った。 20センチ足らずに切断された息子の右足を見て、彼らは精神的に崩壊しそうになった。

しかし、老夫婦は大きな精神的打撃を受けたにもかかわらず、特に廖金宇がしばらくの間トランス状態にあったとき、子供たちの前では依然として楽観的で強いふりをしなければならなかった。

息子がこのような打撃によって精神的な問題を抱えるのを防ぐために、黄徳林さんは息子のためにユーモアや雄弁に関する本、そして良い人間になる方法を解説した本など、いくつかの本を購入しました。息子が退屈しているときには本を読ませ、また、勉強の本をたくさん読ませることで、身体に障害があっても学ぶことをあきらめないことを教えたという。

<<:  ジャンクフードを食べ過ぎると骨髄炎に注意

>>:  肉しか食べない6歳の少年が骨髄炎を患う

推薦する

リンパ腫の治療に適した病院はどこですか?

リンパ腫は非常に深刻な病気であり、現在、悪性腫瘍のトップ 10 に数えられています。さまざまな集団や...

肝内胆管結石の治癒基準は何ですか?

肝内胆管結石は、発生率が高く、結石の排泄が妨げられ、結石の溶解が困難で、手術が難しく、合併症が多いと...

急性虫垂炎はどのように診断されますか?

急性虫垂炎の診断方法は何ですか?急性虫垂炎は私たちにとって馴染み深い病気ですが、急性虫垂炎の診断方法...

腰椎骨折後44日経ったらベッドから起き上がることはできますか?

腰椎骨折後 44 日でベッドから起き上がることができるかどうかは、骨折の重症度によって異なります。軽...

症状による肺がんの診断

肺がんの診断方法は何ですか?一般的に同じ病気でも症状は異なるということを誰もが知っておくべきです。で...

頸椎症の臨床症状を詳しく説明する

頸椎症のような病気の場合、早期治療が最善の方法であり、頸椎症の臨床症状を知ることによってのみ、早期発...

腰椎椎間板ヘルニアの主な症状は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアは、臨床診療において最も一般的な腰椎疾患の 1 つであり、整形外科では一般的かつ頻...

春にイチゴを食べると視力が良くなり、肝臓に栄養を与える

イチゴは本来、傷つきやすく、柔らかくなり、腐りやすく、「大きく育てるには農薬に浸す必要がある」ことは...

ランニングが静脈瘤を予防できる理由

静脈瘤の原因は何ですか?生活の中で静脈瘤が発生する原因は何でしょうか?静脈瘤の原因をご存知ですか?こ...

強直性脊椎炎に対する外科的治療の原則は何ですか?

強直性脊椎炎に対する外科的治療の原則は何ですか?強直性脊椎炎の放射線学的検査では神経圧迫が認められ、...

甲状腺がんは手術後に再発することはありますか?

甲状腺がんの患者は手術後に再発する可能性があります。甲状腺がんは、再発の可能性を減らすために手術後に...

骨肥大の原因は何ですか?

骨肥大の形成は、主に遺伝、加齢、関節への過度の負荷、外傷、慢性炎症などの要因に関連しています。骨の過...

中程度の腰椎椎間板ヘルニアの症状は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアは、患者の健康に最も広範囲にわたる害を及ぼす頸椎および腰椎の脊椎症です。多くの場合...

臓器移植に最適な病院はどこですか?

ほとんどすべての人が日常生活の中で臓器移植について聞いたことがあるでしょう。生体臓器移植とは、医師が...

尿路結石症の検出方法

結石疾患は我が国で最も一般的な疾患の一つです。結石には多くの種類がありますが、その中でも尿路結石は最...