急性腰筋損傷の対処法

急性腰筋損傷の対処法

人体が特定の動きによって筋肉の損傷や炎症を引き起こす場合、この状態は医学的には腰筋の緊張として知られています。腰は人体の中で最も重要な関節の一つです。腰を痛めると、全身に一定の負担がかかります。では、急性の腰痛に悩まされている場合はどうすればいいのでしょうか?以下に関連の紹介を載せておきますので、ご参考になれば幸いです。

1. 水泳には、心筋機能の強化、抵抗力の増加、体重減少、健康維持、肺機能の強化、皮膚の保護などの利点があります。特に腰が悪い人にとって、水泳は第一選択の運動プログラムです。水に浮くと腰にほとんど力がかからず、余分な負担がかからないからです。常に変動する水流により、腰をマッサージしリラックスさせることもできます。他のエクササイズでこの効果を達成するのは困難です。

2.陸上でのさまざまな器具を使った運動と比較して、水泳は全身をリラックスさせ、筋肉のラインを滑らかにすることができます。水中で運動すると骨への負担が軽減され、骨や関節が傷つきにくくなります。水の抵抗により運動強度が高まり、一般的な器具を使ったトレーニングよりも強度が穏やかで、怪我をしにくいです。

3. 泳ぎ方に関して言えば、腰の筋肉の緊張や関節疾患を患っている人は、筋肉に負担がかかりにくい平泳ぎ、次に背泳ぎをするのがベストです。腰と背骨は生理的湾曲に沿って十分に伸ばされ、腰の筋肉は適度な緊張を保つことができ、水の一定の変動によって腰の筋肉をある程度マッサージすることができ、腰の筋肉の緊張によって引き起こされる腰の痛みを和らげることができます。バタフライストロークでは、背中の筋肉を激しく収縮させ、腰を力強くひねる必要があります。可動域が広すぎると腰を痛めやすくなります。

ご注意:調査によると、腰の筋肉の緊張は社会で最も一般的な病気の 1 つであり、腰の筋肉の緊張には多くの治療法があります。腰に痛みを感じたら、やみくもに自分で治療しないでください。症状の検査のために専門の病院に行く必要があります。専門的な検査と治療法により、患者は腰の筋肉の緊張による症状をできるだけ早く、そして徹底的に緩和することができます。

<<:  五十肩の検査とは何ですか?

>>:  腎不全は腰の筋肉の緊張を引き起こしますか?

推薦する

脳腫瘍の手術後に運動をする際に注意すべきことは何ですか?

脳腫瘍の治療のために手術を受ける人は、不適切なメンテナンスによる病気の再発や転移を避けるために、術後...

鼻咽頭がんの予防に関する一般的な知識は何ですか?

近年、鼻咽頭癌は社会と人類の健康を危険にさらす主要な病気の一つとなり、人類に大きな苦痛と苦悩をもたら...

患者によく見られる関節炎の症状

多くの人は関節炎を患った後、関節炎の症状に細心の注意を払います。これは関節炎患者が病気をより適切に診...

卵胞が未熟な場合はどうすればいいですか?

卵胞が成熟して発育し、丸い卵子が排出されることは、女性が妊娠するための前提条件です。卵胞が未熟で、健...

尿路感染症の臨床症状は何ですか?

一般的な尿路感染症の臨床症状は何ですか?尿路感染症は一般的な病気の一つであり、よく見られる、頻繁に発...

柿酢にピーナッツを浸すとどんな効果があるのでしょうか?

柿酢にピーナッツを浸すとどんな効果があるのでしょうか?先ほどの「酢漬け卵」にしても、「酢漬け黒豆」に...

病院で子宮内膜がんを検査する方法

子宮内膜がんは婦人科の腫瘍です。子宮内膜がんの患者は、子宮出血、腹痛、その他の不快な症状を経験するこ...

膀胱炎の中でも腺性膀胱炎はどのように治療するのでしょうか?

専門家によると、腺性膀胱炎の臨床症状は、頻尿、排尿痛、目に見える血尿、下腹部の鈍痛などです。これらの...

五十肩の治療にはどれくらいの費用がかかりますか?

五十肩が発生すると患者は苦しみます。五十肩から回復するのは簡単ではありません。したがって、五十肩の適...

胆嚢ポリープの患者に対する一般的な外科的治療は何ですか?

直径が12mmを超える胆嚢ポリープ、保存的治療が効果がなく、短期間で明らかに増大する傾向にあるもの、...

大腿動脈仮性動脈瘤の症状と治療法は何ですか?

大腿動脈仮性動脈瘤の症状は何ですか?どのように治療すればいいですか? 1. 大腿動脈仮性動脈瘤とは、...

妊婦が膀胱炎になった場合、どうすればいいでしょうか?

私は長い間膀胱炎に悩まされてきました。膀胱炎に関しては、私が一番発言権を持っています。今年初めに妊娠...

大腿骨頭壊死の看護対策とは

現在、人々の生活水準の向上に伴い、「富裕病」などの出現など、皆の体調はますます悪化しています。近年、...

歯痛を治す民間療法

歯痛は病気ではありませんが、命に関わることもあります。日常生活で口腔をきちんと守らないと、歯痛が頻繁...

胆嚢がんは必ず再発するのでしょうか?

胆嚢がんは胆道系の悪性腫瘍の中で最も一般的なタイプであり、胆嚢の悪性腫瘍の中で第1位を占めており、そ...