大腿骨頭壊死の治療法は何ですか?

大腿骨頭壊死の治療法は何ですか?

骨壊死を患った後、患者ができるだけ早く病気を制御し、病気によって引き起こされる身体的損害を軽減したいのであれば、病気を積極的に治療することが非常に重要です。患者は最適な治療時期を把握するだけでなく、この病気の治療方法も理解する必要があります。では、大腿骨頭壊死を治療する方法は何でしょうか?今日はこの問題について説明します。

1. 骨壊死の初期段階には大腿骨頭を温存する治療が適しています。

① ドリリング減圧により骨内圧が下がり、静脈還流が促進され、血管痙攣が緩和され、骨の穴に沿って虚血部位に新しい血管が成長できるようになります。主に関節面の崩壊がない初期段階の患者に使用され、骨壊死を治療する最も簡単な外科的治療法です。

②骨移植は骨移植前に穴あけ加工が必要となるため、穴あけ減圧骨移植とも呼ばれます。圧力を軽減するために穴あけ加工を行い、機械的なサポートを提供するために骨移植を行うだけでなく、大腿骨頭への血液供給を増やすために筋有茎骨移植も行います。

③骨切り術により大腿骨頭と大腿骨幹部の対応する位置関係が変わり、大腿骨頭の荷重支持面積が増加し、大腿骨頭への圧力が軽減され、大腿骨頭の壊死病変が荷重支持面積外に移動することで局所的なストレスが軽減されます。同時に、骨切り術により骨髄腔が開き、骨内圧が低下し、大腿骨頭の血液循環が改善されます。

2. 人工関節置換術

関節面が潰れた患者に対しては、金属カップ人工関節置換術、関節面置換術、大腿骨頭置換術、人工股関節全置換術などを実施します。

専門家は、アルコールが大腿骨頭に大きな変化をもたらす可能性があると指摘しています。まず、アルコールは慢性中毒を引き起こし、高脂血症を引き起こします。高脂血症は血液中の遊離酸(FFA)の増加につながります。遊離酸の増加はプロスタグランジンの増加を刺激します。

これらの要因が増加すると血管病変につながり、時間が経つと大腿骨頭の微小循環が閉塞する原因になります。大腿骨頭は血液供給が失われると徐々に壊死していきます。

適切な時期に治療されない一部の整形外科疾患は骨壊死を引き起こす可能性があるほか、頻繁な喫煙や飲酒、先天性股関節形成不全など生活習慣の悪さが多すぎると、最終的にこの疾患の発生につながります。したがって、この病気を予防する際には、誰もがこれらの側面での予防と治療をしっかり行い、この病気から完全に遠ざかるようにする必要があります。

<<:  大腿骨頭壊死の臨床症状は何ですか?

>>:  大腿骨頭壊死の治療法は何ですか?

推薦する

膀胱がんの手術後に後遺症はありますか?

近年、臨床的には膀胱がんなどの疾患の発生率が増加しています。実際、膀胱がんが腎臓に与える影響は無視で...

骨棘は遺伝しますか?

骨棘は遺伝しますか?専門家が紹介:骨肥大を引き起こす5つの原因!これらの問題について、整形外科病院の...

小細胞肺がんを治す方法

小細胞肺がんを治すには?西洋医学では、小細胞肺がんの治療に一般的に手術や化学療法が用いられますが、毒...

転移性骨腫瘍の診断アプローチ

骨腫瘍、特に転移性骨腫瘍の診断は非常に重要で、複雑かつ困難です。診断が遅れたり、間違ったりすると非常...

妊婦がニンニクの夢を見た場合、それは何を意味するのでしょうか?

妊婦はニンニクの夢を見る一般人にとって、ニンニクの夢は秘密が暴露される不吉な兆候ですが、妊婦にとって...

パッションフルーツを食べた後に下痢をするのは解毒のためでしょうか?

パッションフルーツを食べた後に下痢をするのは解毒のためでしょうか?パッションフルーツが下痢を引き起こ...

副腎腫瘍に最適な薬は何ですか?

副腎腫瘍は非常に一般的ですが、比較的小さいうちは検出するのが容易ではありません。末期に発見されると、...

腰椎骨折は神経損傷を引き起こし、麻痺につながりますか?

腰椎骨折により坐骨神経が損傷されても通常は麻痺は起こりませんが、馬尾が損傷されると麻痺が起こる可能性...

中高年者の外反母趾の特徴は何ですか?

中高年者の外反母趾の特徴は何ですか?中高年者における外反母趾の症状は何ですか?中高年者の外反母趾は非...

骨粗鬆症の初期症状は何ですか?

骨粗鬆症の初期症状は何ですか?多くの人がこの疑問を抱いていると思います。病気の初期症状を理解すること...

子宮頸がん患者に対する食事療法

子宮頸がんは女性にとって「健康を奪うもの」と言えるでしょう。女性が子宮頸がんに罹ると、非常に苦痛を伴...

高齢者は骨粗しょう症の原因に常に注意する必要がある

最近では、骨粗鬆症に苦しむ高齢者が増えていますが、骨粗鬆症を発症すると、患者の身体に大きな痛みを引き...

進行した胆嚢がんの症状は何ですか?

時代の進歩とともに、人々の生活水準はますます高くなっています。家族との生活を楽しんでいるとき、がんに...

血管炎を確認するにはどのような検査が必要ですか?

多くの患者は治療の過程でさまざまな治療上のトラブルに遭遇することが多く、それが身体に大きな悪影響をも...

喉頭がんの症状は、日常生活の中でよくどのような症状が現れますか?

喉頭がんは多くの種類の腫瘍のうちの 1 つであり、多くの人がさまざまな程度の喉頭がんに苦しむ可能性が...