胆石のある人は通常どれくらい生きますか?

胆石のある人は通常どれくらい生きますか?

腎臓結石のある人は腹部に痛みやけいれんを経験することが多いことは誰もが知っています。腎臓結石の痛みは患者にとって耐え難いものとなることが多く、日常生活に深刻な影響を及ぼします。多くの患者は腎臓結石に対して無力です。腎臓結石を抱えながらどれくらい生きられるのか心配する患者さんもいるのでしょうか?腎臓結石は、すぐに治療すれば寿命に影響しません。

痛みを伴う腎臓結石の場合、以下の治療法を検討することができます。
1. 結石除去治療:腎機能が良好で、同時感染がなく、病気の経過が短く、運動能力のある患者に適しています。
2. 結石溶解療法:薬の服用、水分の摂取、尿pHの調整、食事内容の制限など。尿酸結石とシスチン結石に適しています。
3. 体外衝撃波結石破砕術。
4. 経皮的腎結石摘出術。
5. 外科的治療:さまざまな状態に応じて、腎盂結石摘出術、腎実質結石摘出術、腎部分切除術、腎摘出術、腎瘻造設術、体外腎結石摘出術が選択されます。 1 回の低侵襲手術ですべての結石を除去できるとは限らないため、具体的な状況を確認するにはカラー超音波検査や透視検査を行う必要があります。結石の直径が1cm未満の場合は、薬と食事療法で結石を溶かすことが推奨されます。大きい場合には、体外衝撃波結石破砕術が推奨されます。経皮的腎結石摘出術における皮膚切開はわずか8~10mmです。細い穿刺針を使用して背中から直接腎臓に挿入し、結石除去経路を確立します。腎鏡を挿入した後、結石を直接観察し、超音波弾道結石破砕術またはネオジムレーザーを使用して結石を砕いて除去します。高齢者にはお勧めできません。
したがって、腎臓結石がある場合は、治療のために病院に行かなければなりません。腎臓結石を防ぐためには予防策を講じなければなりません。皆様のご健康と病気のないようお祈り申し上げます。

<<:  胆石があると寿命が短くなりますか?

>>:  腎臓結石を除去した後、どれくらい生きられますか?

推薦する

肺がん患者はGastrodia elataを食べることができますか?

肺がん患者はGastrodia elataを食べることができますか? 1. 肺がん患者は通常、Gas...

腸閉塞の原因は何ですか?

腸閉塞の原因は何ですか?大人も子供も腸閉塞を起こす可能性があります。腸閉塞の原因は他にもたくさんあり...

一般的な乳房検査の補助検査

昨今、人々の美に対する要求はますます高まっており、それに伴う問題も発生しています。副乳除去手術は最近...

食道がんに対する新しいアプローチは何ですか?

食道がんにかかっている人は誰でも、できるだけ早く病気を治療する必要があります。食道がんの治療には、漢...

大腿骨頭壊死に対する一般的な予防医療対策は何ですか?

大腿骨頭壊死の予防医療対策は何ですか?大腿骨頭壊死を患った患者は、身体的に苦しむだけでなく、精神的に...

乳腺炎にはどのような抗炎症薬を服用すればよいですか?

産後の女性の多くは乳腺炎に悩まされています。専門家によると、この病気は特に授乳中の女性に多く発生する...

喉頭がんを引き起こす可能性のある要因は何ですか?

声がかすれる症状に遭遇したとき、まず考えられるのは喉頭がんでしょう。実際、これは完全に真実というわけ...

先天性脊椎変形の非外科的治療

専門家によると、先天性脊椎変形の原因は治療前に突き止めなければならない。この方法でのみ、先天性脊椎変...

男性がクルミを食べるのは良いことでしょうか?

クルミに含まれる抗酸化物質を吸収すると、多くの病気から体を守ることができます。これまでのところ、クル...

肋骨骨折の場合には何に注意すればよいでしょうか?

肋骨骨折の場合、薬の適切な使用、適切な食事、安静などに注意する必要があります。肋骨骨折の際の注意点:...

ランブータンジュースの洗浄方法

ランブータンジュースの洗浄方法ランブータンジュースを洗濯用洗剤に浸し、手で強くこすります。新しい汚れ...

沸騰した水を飲む5つの利点

1. 水分補給:人体は夜寝ている間に尿、皮膚、呼吸から大量の水分を消費します。朝起きた後、体は生理的...

外痔核がある場合、卵を食べてもいいですか?

外痔核の人は卵を食べても大丈夫ですか?この疑問は多くの患者にとって懸念事項です。外痔核は患者に多大な...

腰部脊柱管狭窄症の最良の治療法

腰部脊柱管狭窄症は、患者の生活に多くの不快感と悩みをもたらす一般的な脊椎疾患です。症状を緩和し、生活...

膵臓がん細胞は転移後どれくらい生存できるのでしょうか?

膵臓がんはよくある悪性疾患です。長期間治療しないと、患者さんにさまざまなトラブルを引き起こしてしまい...