慢性脳血管けいれんの症状は何ですか?

慢性脳血管けいれんの症状は何ですか?

脳血管けいれんのほとんどは慢性疾患であり、患者は繰り返し起こる頭痛、めまい、記憶喪失、気分障害、睡眠障害、不安、イライラ、またはうつ病の症状に苦しみます。気分のむら、怒り、心理的障害、ストレスが脳血管けいれんの最も一般的な原因です。それでは、慢性脳血管けいれんの症状を見てみましょう。

慢性脳血管けいれんの症状:

めまいと頭痛

1. めまいの特徴: めまいは持続性または発作性であり、主に回転性のめまいとして現れます。めまいが起こると、患者は動くことができず、特に頭を動かすことができないため、寝たきりにならざるを得なくなります。重症の場合、吐き気、激しい嘔吐、または持続的な低音の耳鳴りまたは頭の中の耳鳴りである耳鳴りまたは頭の中の耳鳴り、イライラと不安、または胸の圧迫感、動悸、息切れ、呼吸の切迫感、明瞭でない意識、および思考と記憶への影響を伴います。

2. 頭痛の特徴:持続的な頭痛、頭の鈍痛、圧迫感、重さを感じる。患者の中には、頭が「締め付けられるような」感覚を訴える人もいます。ほとんどの患者は両側に頭痛があり、そのほとんどは側頭部、後頭部、頭頂部、または頭全体に起こります。頭痛の性質は、鈍い痛み、膨張するような痛み、圧迫感、しびれ、帯状の締め付け感です。

3. 突然の顔の歪み、口の端からのよだれ、ろれつが回らない、言葉を発音しにくい、失語症または自己表現ができない、嚥下困難、手足の片側の衰弱または硬直、歩行の不安定または突然の転倒。これは脳血管疾患や運動神経機能障害による血液供給不足が原因です。

4. 突然の激しい頭痛、めまい、吐き気

嘔吐、または通常とは異なるパターンで発生したり、通常とは異なる感覚で感じたりする頭痛やめまいが、より深刻になったり、持続したりします。これらの兆候は血圧の変動または脳機能障害を示しており、脳内出血またはくも膜下出血の兆候である可能性があります。

5. 顔、舌、唇、手足のしびれ。患者によっては、かすみ目や一時的な視力喪失、耳鳴り、聴力の変化を経験する場合もあります。これは、脳血管への血液供給が不十分になると、脳の感覚機能に影響を及ぼすためです。

6. 全身倦怠感、発汗、微熱、胸の圧迫感、動悸、突然のげっぷ、嘔吐などは自律神経機能障害の症状です。

7. 意識障害。無気力、絶え間ない睡眠欲求、または一日中眠気を感じるなどの症状として現れます。患者の性格も通常とは異なる変化を示し、突然沈黙したり、無表情になったり、動作が遅くなったり、おしゃべりになったり、イライラしたりすることがあります。短時間の意識喪失を経験する人もいますが、これも脳虚血に関連しています。

慢性脳血管けいれんは人生においてよくある病気です。患者のほとんどは学生であり、特に大学入試を受ける高校生です。彼らはストレスの多い勉強生活を送っており、睡眠が足りず、リラックスする機会がありません。脳血管けいれんを起こす可能性が最も高いです。不眠症は脳血管けいれんを引き起こし、日常生活に大きな支障をきたすこともあります。できるだけ早く病院に行って治療を受けることをお勧めします。

<<:  脳血管けいれんの初期症状は何ですか?

>>:  脳血管けいれんの症状は何ですか?

推薦する

副乳を予防する新しい方法は何ですか?

副乳を予防する新しい方法にはどのようなものがありますか?胸は女性の第二の特徴です。豊かな胸は女性に多...

頸椎症は遺伝性ですか?

頸椎症は現代社会でよく見られる骨疾患です。それらの多くは、私たちのライフスタイルや仕事のスタイルによ...

乳房肥大の危険性は何ですか?乳房肥大は深刻なのでしょうか?

乳房肥大は一般的な婦人科疾患であり、細心の注意を払う必要がある疾患の 1 つです。病気になった後は、...

下垂体腫瘍の患者に対する予防策は何ですか?

一度罹患すると治癒が難しい病気があることは誰もが知っています。下垂体腫瘍はそのような病気です。治療後...

肝臓がんを予防するには?肝臓がんを予防するには、これらをもっと食べるべきです。

私たちの生活の質が向上するにつれて、食生活の構造も大きく変化し、多くの病気が生まれています。肝臓がん...

肘腱鞘炎の診断方法

肘腱鞘炎は30〜50歳の人に多く見られ、男性よりも女性に多く見られます。タイピスト、楽器奏者、銀行員...

腰の筋肉の緊張の原因が何であるかご存知ですか?

腰の筋肉の緊張の原因が何であるかご存知ですか?腰の筋肉の緊張は、誰にとっても馴染みのない症状ではない...

卵巣腫瘍および卵巣嚢胞

卵巣腫瘍および卵巣嚢胞1. 卵巣嚢胞のほとんどは長期にわたる病気です。嚢胞は通常は片側で徐々に大きく...

心房中隔欠損症の食事療法にはどのようなものがありますか?

心房中隔欠損症の食事療法にはどのようなものがありますか?心房中隔欠損症を患った後は、治療の時間を逃さ...

喉頭腫瘍の臨床症状の自己検査

専門家は、喉頭がんの治療は単一の治療法だけに頼ることはできないと考えています。グリーン総合腫瘍治療は...

血管炎患者の食事と健康管理

関係専門家によると、血管炎の治療には病因治療、薬物治療、外科的治療など多くの方法があるという。食事療...

乳児や幼児の脳腫瘍の原因は何ですか?

腫瘍により頭蓋内圧が上昇し、神経組織が圧迫され、頭痛、吐き気、嘔吐、神経障害などの症状が現れることが...

直腸がんの放射線治療後、肛門の痛みが回復するまでにどのくらいの時間がかかりますか?

直腸がんの放射線治療後の肛門の痛みの回復時間は個人によって異なりますが、通常は数週間から数ヶ月かかり...

専門家が女性の不妊の原因に関連する病気についての質問に答える

臨床的には、女性不妊症の多くは他の婦人科疾患によって引き起こされており、これらの疾患は女性不妊症の原...

骨肥大症の患者は手術を受ける必要がありますか?

骨肥大は必ずしも手術を必要としません。無症状の骨肥大の場合、通常は特別な治療は必要なく、観察だけで十...