腸閉塞を治すにはどれくらい時間がかかりますか?

腸閉塞を治すにはどれくらい時間がかかりますか?

腸閉塞を治すにはどれくらい時間がかかりますか?腸閉塞が治るのにどれくらいの時間がかかるかは、具体的な状況によって異なります。腸閉塞の患者の中には、症状が軽いため薬を服用するだけで治療できる人もいますが、手術が必要な患者もいます。したがって、回復にかかる時間は病気の重症度に応じて異なります。

腸閉塞を治療する方法はたくさんあります。ここで簡単に紹介します。

腸閉塞は外科手術で最もよくみられる急性腹部疾患の一つです。既存の統計によると、腸閉塞による死亡率は10%から20%に上昇する可能性があるため、注意が必要です。

腸閉塞の治療:

1. 瘀血と気滞

持続的な腹痛、激しい膨満感、または固定した痛み、圧迫しても痛みが治まらない、嘔吐、便秘、白または黄色の舌苔を伴う暗紫色の舌、脈が弱い。

治療方法:血液循環を促進し、瘀血を除去し、気の循環を促進し、痛みを和らげます。

処方:フェンネル10グラム、サンギソルバオフィシナリス5グラム、エンゴサク10グラム、ミルラ6グラム、トウキ10グラム、川芎10グラム、シナモン6グラム、赤シャクヤク根10グラム、生花粉10グラム、トリカブト6グラム、コスタスルート10グラム、カヤツリグサ10グラム。

2. 内臓の熱の蓄積

突然の腹痛、圧迫しても治らない激しい痛み、腸のゴロゴロ音、食べ物の嘔吐、口の渇きと苦み、便秘、舌苔が黄色く脂ぎっている、脈が強くて滑りやすく速い。

治療方法:熱を清め、腸を浚い、停滞を解消します。

処方箋:生ルバーブ 10 グラム、Citrus aurantium 10 グラム、グラウバー塩 10 グラム、Magnolia officinalis 10 グラム。

3. 風邪の病原菌の直接攻撃

突然の腹部疝痛、しこりが触れ、痛みは圧迫に抵抗し、寒さを嫌い、顔色が冷たく、舌は青白く黒く、舌苔は白く湿っており、脈は深く締まっている。

治療方法:中を温めて寒さを取り除き、急性の痛みを和らげて痛みを止めます。

処方: 生の大黄 10 グラム、調理したトリカブト 10 グラム、アサルム 3 グラム、ビターオレンジ 1.0 グラム、マグノリア オフィシナリス 10 グラム、グラウバー塩 20 グラム。

4. 昆虫の蓄積

腹痛が現れたり消えたり、顔が青白く痩せたり、顔に白い虫の斑点が現れたり、突然の激しい腹痛、へその周りの痛み、押すとしこりができたり、食べ物や水を吐いたり、舌苔が白くなったり、脈が鈍くなったりします。

治療方法:寄生虫を駆除し、蓄積を排除します。

処方:雷玉6グラム、ニームの樹皮10グラム、黒芒10グラム、ビンロウの実10グラム、石鹸豆10グラム、コスタスの根12グラム、大腹の樹皮10グラム、花椒5グラム、オウレンの根10グラム。

腸閉塞に対する上記のような治療法については、適切な治療法を選択してこそより良い結果が得られるということを、誰もがしっかりと把握し理解する必要があります。皆さんにこれを理解していただければ幸いです。もう一つ注意すべき点は、この病気を治療するには専門の病院を選ぶ必要があるということです。

<<:  腸閉塞はどのように診断されますか?

>>:  腸閉塞の検査方法は?

推薦する

中高年者の多くは踵骨棘にかかりやすいです。

中高年層が踵骨骨棘に悩む主なグループです。しかし、踵骨棘があることがわかっても、適切な時期に治療を受...

関節炎治療に最適な病院

最近では、日常生活の中で変形性関節症の患者さんをよく見かけるようになりました。彼らのほとんどは高齢者...

パソコンをよく使う人は頸椎棘になりやすい

コンピュータは今や私たちの日常の仕事や生活に欠かせないものとなっています。コンピューターは私たちに多...

胆嚢ポリープの質的診断方法

胆嚢ポリープは一般的な外科的疾患です。胆嚢壁粘膜の増殖により胆嚢内に突出した隆起性病変です。胆嚢ポリ...

機械的卵管閉塞とは何ですか?

続発性卵管閉塞は、後天的な要因によって引き起こされる非常に一般的な閉塞であり、主にいくつかの病気の要...

乳房の圧痛は嚢胞性乳房肥大症の主な症状である。

嚢胞性乳房過形成の症状は何ですか?多くの人が知りたいはずです。嚢胞性乳房肥大は、実際には乳房肥大の一...

進行した骨がんの危険性は何ですか?

骨がんは今日では一般的な骨組織疾患です。初期の臨床症状は見逃されやすいため、多くの患者は病気が進行し...

パッションフルーツを食べ過ぎるとどんな副作用がありますか?

パッションフルーツを食べ過ぎるとどんな副作用がありますか?怒りやすいパッションフルーツを一度に食べす...

骨がんとは何ですか?悪性骨腫瘍

骨がんは骨や骨の付属器に発生する骨腫瘍です。急速に進行し、死亡率が比較的高い。この病気が発生すると、...

頸椎症に良い病院はどこですか?

オフィスワーカーに最大の健康問題は何かと尋ねると、頸椎症が最大の健康リスクであると答えるでしょう。長...

鼻咽頭がんと診断された後に生検を行っても大丈夫ですか?

鼻咽頭癌は、鼻咽頭の上壁と側壁に発生する悪性腫瘍です。主な診断方法は、生検と病理学的特徴付けによって...

IVF は乳がんのリスクを高めますか?体外受精に関する6つのよくある誤解

生殖補助技術が徐々に多くの人に知られるようになり、不妊患者にとっては朗報となっているが、一方で、体外...

強直性脊椎炎のケアのための四肢運動の実施方法

強直性脊椎炎は長期の治療を必要とする病気です。治療過程において、強直性脊椎炎のケアは治療効果を高め、...

子宮内膜症は卵管閉塞を引き起こす可能性がある

いつもの痛みが再び起こり、アイリアンは生理がまた来ることを知りました。いつから始まったのかは分かりま...

女性の尿路感染症の症状の治療には、主に規則正しい生活習慣を維持することが関係している。

女性にとって、尿路感染症にかかった後に最も重要なことは治療です。多量の水を飲むことは、女性の尿路感染...