アキレス腱炎の患者はどのような運動を行うことができますか?

アキレス腱炎の患者はどのような運動を行うことができますか?

アキレス腱炎の患者さんはどのような運動をすればよいのでしょうか?普段スポーツが好きな患者にとって、アキレス腱炎の発症は青天の霹靂のようなものです。この病気は、走ったりジャンプしたりするのが好きなアスリート、特にハードル走や走り高跳びなどの競技に携わるアスリートに起こりやすく、彼らはこの病気にかかりやすいのです。アキレス腱炎の患者さんはどのような運動ができるのか見てみましょう。

1. エキセントリックストレートニードロップ:このエクササイズは、初めて始めるときには痛みを感じる場合があります。このエクササイズは腓腹筋を強化し、伸ばします。怪我をした足だけを使って体を降ろすように注意してください。

① 左足でステップに立ち、膝をまっすぐに伸ばし、つま先をステップに乗せ、かかとを空中に浮かせます。必要に応じて腕を使ってバランスを保ちます。

② アキレス腱とふくらはぎの筋肉が伸びているのを感じながら、かかとがステップ面より下になるまで、ゆっくりと左かかとを下げます。

③右足でステップに立ち、体を押し上げてスタートポジションに戻ります。所定の回数を終えたら、反対側に切り替えます。

2. 遠心性膝屈曲と下降:このエクササイズは、腓腹筋の代わりにヒラメ筋を鍛えるという点で前のエクササイズとは異なります。重心を下げるコントロールには、負傷した足だけが使用されることに注意してください。

① 左足をステップの上に立ち、膝を45度くらいに曲げ、つま先をステップに乗せ、かかとを空中に浮かせます。必要に応じて、腕を使ってバランスを保ちます。

② 膝を曲げたまま、左かかとをゆっくり下ろし、かかとがステップ面より下になるまで、アキレス腱とふくらはぎの筋肉が伸びているのを感じます。

③右足でステップに立ち、体を押し上げてスタートポジションに戻ります。所定の回数を終えたら、反対側に切り替えます。

急性アキレス腱炎のときは、リハビリ運動を行わないことを忘れないでください。この時は、歩く量を減らすか、まったく歩かないようにし、足をもっと浸し、アキレス腱が自然に治癒するのに十分な時間を与える必要があります。慢性のアキレス腱炎の場合、リハビリテーション運動によってアキレス腱の強度をゆっくりと回復させることができます。私はかかと上げ法を実践し、3か月間継続した結果、痛みやアキレス腱の疲労を感じなくなりました。

その後は普通にジョギングできますが、徐々に行う必要があります。運動の翌日にアキレス腱の疲労を感じる場合は、運動距離と時間を減らす必要があります。ランニングの前にサイクリングをしてリハビリトレーニングをすることもできます。サイクリングはアキレス腱にかかる負担が少ないので、サイクリングトレーニングにも使えます。

<<:  血管炎は患者にとってどのような危険がありますか?

>>:  尿路結石の原因は何ですか?

推薦する

女性の不妊症の症状は何ですか?

女性不妊症の症状は何ですか? 今日、女性不妊症は非常に一般的であり、常に話題になっています。どのよう...

排卵障害の危険性を専門家が解説

排卵障害は無排卵症とも呼ばれ、女性の不妊症の主な原因の 1 つです。排卵障害は不妊症を引き起こすだけ...

過誤腫を治す最良の方法は何ですか?

過誤腫に苦しみたい患者はいません。それは精神的にも肉体的にも大きな害であり、恐ろしいことでもあります...

男性不妊を防ぐ食事療法

冬虫夏草 丸鶏材料:冬虫夏草10グラム、老鶏1羽、生姜、玉ねぎ、コショウ、塩、日本酒を適量。作り方:...

乳房肥大を予防する日常的な方法

「乳房肥大」は女性の友人にとって馴染みのない病気ではないはずです。これは女性によく見られる病気で、主...

脊椎変形の症状

脊椎の冠状方向、矢状方向、または軸方向の位置が正常な位置から外れ、形態異常が生じます。これを脊椎変形...

外痔核の治療法を教えます

人生の中で痔に悩まされている人はたくさんいます。成人では、男性も女性も痔に悩まされる可能性が非常に高...

小葉性肥大症に最適な薬は何ですか?

貴重な時間を節約するために、ほとんどのオフィスワーカーは病気を無視します。しかし、小葉性過形成自体が...

肛門からの漏れを治療しないとどうなるのでしょうか?肛門からの漏れの一般的な症状は 4 つあります。

肛門からの漏れは自然に治るのは簡単ではありません。したがって、肛門からの漏れの症状が現れたら、患者は...

一般的に、慢性腰筋緊張では明らかな腰部運動障害は見られない。

慢性的な腰筋緊張の患者は、疲れると症状が悪化し、休むと症状が緩和します。検査の結果、ウエストの形状に...

甲状腺がんの手術後、一生カルシウムサプリメントを摂取する必要がありますか?甲状腺がんの手術後の看護方法は何ですか?

甲状腺がんの手術後、生涯にわたってカルシウムサプリメントを摂取する必要がありますか?甲状腺がんは甲状...

マッサージで乳房肥大は治りますか?

乳房肥大はもはや私たちの生活の中で珍しい病気ではなく、誰もがよく知っている病気です。この病気は女性の...

膀胱炎についてどれくらい知っていますか?

膀胱炎は尿路感染によって引き起こされる生殖器感染症です。しかし、多くの人は仕事や生活に忙しく、自分の...

卵巣腫瘍を予防する一般的な方法は何ですか?

卵巣腫瘍を予防する鍵は、早期に発見することです。初期の患者は、良性か悪性かにかかわらず、明らかな症状...

変形性関節症は炎症性疾患ですか?

関節炎は最も一般的な慢性疾患の 1 つで、100 種類以上あり、最も一般的なものは変形性関節症と関節...