頻尿の原因は何ですか?

頻尿の原因は何ですか?

日常生活では、女性の友人は頻繁に頻尿を経験するかもしれませんが、多くの場合、それに注意を払わず、いつもそれは大したことではなく、しばらくすると正常な反応になるかもしれないと考えます。当然ながら、このような考え方はあなた自身の健康に対して非常に無責任であり、尿道炎の兆候である可能性があります。

女性の尿意切迫感の主な原因は次のとおりです。

1. 心理的要因により、女性はより頻繁に排尿するようになることがあります。

神経反射障害および過敏性排尿頻度は、排尿に関連する神経緊張または神経障害によって引き起こされる場合があります。電車に乗るとき、飛行機に乗るとき、出発するときなど、いつも排尿に慣れているという感覚がありますが、多くの人はすぐに排尿の意志を持ちますが、これは精神機能の結果です。

2. 炎症による排尿頻度:

炎症による頻尿には、特有の尿意切迫感(すぐに尿意を感じる)と排尿困難(排尿時に尿道口に痛みを感じる)が伴います。病原微生物によって引き起こされる感染症は、できるだけ早く効果的に治療する必要があります。抗生物質は症状に応じて、また症状を治すのに十分な量で使用する必要があります。慢性疾患の発症を防ぐために、「軽視」や「使用や乱用の中止」は避けるべきです。

3. 尿路感染症により女性は排尿回数が増えることがあります。

女性の泌尿器系は感染症にかかりやすいです。病原微生物が患者に感染すると、その数が多かったり患者の病気に対する抵抗力が弱かったりすると、その増殖速度が加速し、膀胱に一定の影響を与えます。炎症の刺激性により、尿は通常、ごく少量しか生成されません。頻繁に尿意を感じるというのは悪いことではありません。頻繁な排尿により膀胱から細菌を除去することができます。

4. 性行為により女性は排尿回数が増えることがあります。

女性が性交すると、膣と骨盤が刺激され、骨盤腔と生殖器の鬱血を引き起こしやすくなります。膀胱は尿道や膣に比較的近いため、生殖器官が鬱血すると膀胱が圧迫され、常に排尿したくなるのです。この病気によって引き起こされる頻尿に関しては、性生活の頻度を適切にコントロールすれば、性生活の質が向上し、治療しなくても頻尿現象は自然に消えます。

トイレを使用したばかりで水を飲んでいないのに、数分後に再び排尿しなければならない場合、女性の友人、特に年上の女性の友人はこの時点で注意を払う必要があります。健康への大きな影響を避けるために、定期的に病院で検査を受け、医師がどのように病気の原因を診断し、効果的に治療するかを確認してください。

<<:  女性の頻尿の原因は何ですか?

>>:  頻尿やトイレに行く理由は何でしょうか?

推薦する

長期間にわたって粉塵を吸入すると鼻咽頭がんを引き起こす可能性がありますか?

この場合は病院に行って検査を受けるのが最善です。職場では適切な保護措置を講じ、煙やその他の有害な刺激...

心房中隔欠損症はどのように診断するのですか?

心房中隔欠損症はどのように診断するのですか?心房中隔欠損症は心臓病なので、早期に発見して治療する必要...

ナッツの効能と効果。ナッツを食べるときに注意すべき3つのこと

ナッツは、友人や家族との集まりや仕事の休憩時に最もよく食べられるスナック食品です。味も美味しく、栄養...

肋骨が3本折れるのは軽傷でしょうか?

肋骨が3本折れても軽傷とみなされますか?肋骨3本の骨折は軽傷であり、第2度の軽傷に属します。私の国で...

調理したリンゴを食べると効果が倍増するのでしょうか?

実際、一部のビタミンが失われることを除けば、調理したリンゴに含まれる栄養素のほとんどは保持されます。...

ヒラタケの選び方

1. 新鮮なヒラタケの表面は、保湿剤を塗った肌に触れたかのように、しっとりと弾力があります。ヒラタケ...

末梢肺がんの検査方法は何ですか?末梢肺癌の場合、これらの検査を行うのが最善である。

呼吸細気管支より上、三次気管支より下の肺がんは末梢肺がんと呼ばれ、腺がんが最も一般的です。初期の末梢...

腰椎椎間板ヘルニアの臨床症状は何ですか?

腰椎椎間板ヘルニアは患者の生活に大きな支障をもたらし、患者の心身の健康に深刻な影響を及ぼします。しか...

プーアル茶の9つの健康効果

プーアル茶の9つの健康効果1. プーアル茶には胃を温める健康作用がある:お茶は昔から人間に発見され、...

乳房嚢胞の治療によく使われる薬は何ですか?

乳房嚢胞を治療する方法は数多くあります。医師は通常、患者の具体的な状況に応じてさまざまな方法を選択し...

リウマチ患者の大腿骨頭壊死を予防する方法

大腿骨頭壊死は虚血性骨壊死とも呼ばれ、外傷性と非外傷性の 2 つのカテゴリに分類されます。外傷性大腿...

腎臓がんのために両方の腎臓を摘出した後、生き延びることはできますか?

腎臓がんを治療するための従来の外科的治療法は根治的腎摘出術であり、腎臓全体に加えて腎周囲の脂肪組織と...

腰椎椎間板ヘルニアの主な原因が明らかに

腰椎椎間板ヘルニアは腰の周りでよく見られる病気で、高齢者に多く見られます。したがって、腰椎椎間板ヘル...

外痔核の危険性とは

外痔核は歯状線より下に発生する痔核です。内痔核と比較すると、外痔核の発生率は比較的低く、患者の多くは...

専門家が子宮筋腫の理解をお手伝いします

多くの場合、子宮筋腫は深刻になるまで深刻に受け止められません。彼らは最善の治療を受けたいと思いながら...