アキレス腱炎は治りますか?アキレス腱炎はどのように治療しますか?

アキレス腱炎は治りますか?アキレス腱炎はどのように治療しますか?

アキレス腱炎はアキレス腱の炎症を指します。初期症状としては、かかと骨の上部後部の痛みや軽い痛みなどがあります。この症状は走ったりジャンプしたりすると悪化し、休むと軽減します。病気が進行するにつれて、痛みの症状はますます顕著になり、痛みの持続時間も長くなります。痛みが持続するため、重い物を持ち上げたり、後ろに押したり、歩いたりするときに、足全体またはかかとが地面につくような足を引きずる歩行になることもあります。アキレス腱炎は治りますか?アキレス腱炎はどのように治療しますか?これについては以下で説明しましょう。

アキレス腱炎は治りますか?

通常、アキレス腱炎は治ります。患者の症状が軽度であれば、氷で直接湿布して治療することができ、一定期間休養すればすぐに回復します。患者の状態が深刻な場合は、早めに病院に行き、医師の指示に従って薬を服用したり手術を受けたりする必要があります。ほとんどの患者に対する治療の選択肢は非外科的治療です。例えば、漢方治療、西洋医学治療、総合治療などです。外科的治療を使用する患者はごく少数であり、この少数の患者は非外科的治療が効果的でないため、通常外科的治療を選択します。

アキレス腱炎はどのように治療しますか?

(1)ハイヒールを履くとアキレス腱が緩み、アキレス腱への負担が軽減されます。軽度の症状の患者に適しています。

(2)鍼治療鍼治療はアキレス腱炎の主な治療法の一つですが、すべての患者がこの治療法に適しているわけではありません。鍼治療を好まない患者の中には薬物治療を使用できる人もいれば、鍼治療を好む患者の中にはこの方法を使用できる人もいます。鍼治療では、一般的に2本の鍼を使用してアキレス腱の両側からアキレス腱のかかと付着部まで刺入し、15〜20分間鍼を刺したままにします。毎日または隔日。

(3)漢方薬の煎じ薬アキレス腱炎の治療のための伝統的な漢方処方は、トチュウとヒロハコベを30グラム、トチュウとパパイヤを炒めたものを各15グラム、ベニバナ、桃仁、センザンコウを各10グラム、川当、芍薬、当帰、赤芍薬の根を各9グラムです。水で煎じて、1日1回、1日2回服用してください。 7日間連続して食後に日本酒と一緒に服用してください。

(4)経口西洋薬:アキレス腱炎の治療には、経口抗炎症薬や鎮痛薬を服用することができます。

アキレス腱炎は治りますか?アキレス腱炎はそれほど深刻な病気ではなく、通常は治癒可能です。回復時間は患者の状態と治療の効果によって異なります。患者の症状が軽度であれば、1週間以内に回復するでしょう。患者の状態が重篤な場合は、回復に約1か月かかる場合があります。回復後、患者は治療を助けるために、より栄養価の高い食品を摂取する必要があります。

<<:  膝半月板損傷の等級分けの特徴は何ですか?

>>:  乳腺筋腫の手術後、どれくらいで下着を着用できるようになりますか?

推薦する

関節炎患者のための薬用食事療法

桑の実と桑の実酒材料: 新鮮な桑の実 500 グラム、新鮮な桑の枝 100 グラム、黒砂糖 500 ...

急性尿路感染症はどのくらい続きますか?

急性尿路感染症の余命はどのくらいですか?尿路感染症は人を死に至らしめることはありませんが、尿路感染症...

半月板修復手術

半月板手術後、体重をかける活動は通常少なくとも 1 か月間延期する必要があります。手術後 1 か月以...

大腸がんの肝転移の手術後、どれくらい生きられますか?

大腸がんの肝転移の手術後、どれくらい生きられますか? 1. これは正確ではありません。大腸がんの肝転...

火傷の主な危険は何ですか?

やけどの主な危険は何ですか?水と火が容赦ないものであることは誰もが知っています。気をつけないと怪我を...

クルミは血圧を下げるのに役立ちますか?

クルミは血圧を下げるのに役立ちますか?クルミには主に不飽和脂肪酸を含む脂肪が40%~50%含まれてお...

胆石の食事に含まれる食品

胆石のような病気が発生した場合、それは私たちの日常の食生活と大きく関係しているので、真剣に受け止める...

卵管閉塞の検査にはどれくらいの費用がかかりますか?

妊娠前の定期検診であっても、不妊治療を求める女性であっても、必ず行うべき検査が 1 つあります。それ...

骨折の症状は何ですか?

骨折の原因は何ですか?骨折の原因は何ですか?骨折の原因を理解しなければ、骨折をうまく予防したり、病気...

なぜ静脈瘤に悩まされるのでしょうか?

静脈瘤は非常に一般的な病気です。静脈瘤という言葉は皆さんもよくご存知だと思います。静脈瘤の原因をご存...

漏斗胸手術後、正常に戻るまでどのくらいの時間がかかりますか?

患者は、痛みを軽減し、回復時間を短縮し、より良い生活と勉強をするために、漏斗胸手術からの回復のための...

肝血管腫の原因は何ですか?

肝血管腫は血管腫の一般的なタイプであり、肝臓の良性腫瘍です。肝血管腫の原因は何でしょうか?以下は関連...

小葉性肥大症のケアにおける注意事項は何ですか?

小葉性肥大は、一般的に25歳以上の女性に発症しやすい病気です。発症後は治療とケアを同時に行う必要があ...

軟部組織の損傷は生活に影響を及ぼしますか?

軟部組織の損傷は、人生において一般的かつ頻繁に起こる病気です。牽引、圧迫などにより組織が損傷し、痛み...

外反母趾矯正手術はどれくらい効果がありますか?

外反母趾は多くの美容愛好家にとって悩みの種です。夏にはお気に入りのサンダルを履くことができません。さ...