肛囲膿瘍の根治切除は本当に効果があるのでしょうか?肛囲膿瘍は治りますか?

肛囲膿瘍の根治切除は本当に効果があるのでしょうか?肛囲膿瘍は治りますか?

2 回目の手術を必要とする従来の方法と比較して、肛囲膿瘍の根治手術は、1 回の手術で病気を治癒する効果を達成できます。さらに、この方法は外傷が少なく、回復時間が短く、痛みが少なく、治療費も低くなります。また、単純な膿瘍の問題が複雑な肛門瘻の問題に発展するのを防ぎ、治療の難易度を大幅に軽減することもできます。

肛門周囲膿瘍は、肛門管と直腸の周囲の組織に急性炎症が起こった後に、膿性分泌物が蓄積して膿瘍を形成する疾患です。この病気の90%は肛門腺の閉塞と感染によって引き起こされます。臨床的には、肛囲膿瘍の治療は主に切開排膿に基づいていますが、この方法は二次性肛門瘻につながりやすく、症状をより重篤にする可能性があります。したがって、治療には根治手術を選択するのがより適切です。肛囲膿瘍に対する根治手術の効果は何ですか?

1. 肛囲膿瘍の根治切除とは何ですか?

肛囲膿瘍を治療する従来の方法では二次治療が必要です。急性期には切開排膿のみで、痔瘻が形成されてから痔瘻治療を行います。したがって、この方法は面倒なだけでなく、患者に大きな苦痛をもたらします。そのため、手術麻酔や治療技術の進歩により、肛囲膿瘍に対しては一度の根治的治療が採用されるようになりました。具体的な方法としては、肛門内に膿性の分泌物がある場合に、感染した肛門腺を直接見つけて切開したり、吊り糸治療を行ったりする方法があります。この方法は、治療費が安く、痛みも少なく、肛囲膿瘍を完全に治すことができます。

2. 肛囲膿瘍の根治切除の効果は何ですか?

1. 一度の治療

過去には、肛門周囲膿瘍が発生した場合、内部に開口部はないと考える医師が多かったのですが、これは事実ではありません。肛門周囲膿瘍が形成されると、必ず内部に開口部が形成されます。しかし、内部の開口部はあまり目立たず、痔瘻を見つけるのと同じ方法では見つけることができません。代わりに、内部開口部の位置を特定して内部開口部の位置を特定し、その後手術を実施して、一回で治癒の目標を達成することができます。

2. 手術によるダメージが最小限

肛門周囲膿瘍の根治手術は通常、肛門膿瘍の段階の患者に対して行われます。この段階では瘢痕が形成されないため、肛門瘻の発生、繰り返しの感染、または手術後の瘢痕の悪化を回避できます。さらに、従来の二次外科治療と比較して、一度の根治手術により患者への外傷が大幅に軽減されます。

3. 治療時間が短い

肛囲膿瘍の根治手術は一度の手術なので、手術による痛みは少なく、治療期間も比較的短くなります。従来の二次手術と比較して、痛みを軽減するだけでなく、痔瘻の排膿中に起こる再感染の痛みも回避できます。従来の手術では、回復に通常 3 ~ 6 か月かかります。

4. 治療費が安い

肛囲膿瘍の根治手術は1回の手術のみで済むため、医療費が約70%削減され、回復時間も約80%短縮されます。

5. 肛門瘻の形成を防ぐ

肛囲膿瘍の従来の治療法は、まず切開と排膿を行い、次に痔瘻を治療することです。しかし、これにより単純な膿瘍の問題が複雑な痔瘻に発展する可能性があり、患者の状態が悪化するだけでなく、手術の難易度や術後の外傷も増加します。肛囲膿瘍の根治手術は、この状況を効果的に回避することができます。

<<:  軟骨炎の原因は何ですか?軟骨炎の一般的な原因は何ですか?

>>:  肛囲膿瘍とは何ですか?また、肛囲嚢胞に対する予防策は何ですか?

推薦する

肺がんの初期段階では手術は必要ですか?

現在、肺がんの治療では手術が好まれています。したがって、肺がんの初期段階では、がん病変を根治的に除去...

下肢の静脈瘤の原因は何ですか?

下肢静脈瘤の原因は何ですか?下肢静脈瘤はなぜ起こるのでしょうか?多くの医師は、患者に以前何か不快感が...

水腎症の危険性は何ですか?

水腎症の発生は、患者の心身の健康に大きな害と打撃をもたらします。専門家は、右水腎症が感染すると、腎臓...

腎臓結石に鶏砂肝を摂取するには?腎臓結石に効く鶏砂肝の食べ方を詳しく解説

腎臓結石について言えば、誰もが知っていると思います。腎臓結石に悩まされたら、それを改善するために適切...

頻繁に中絶すると子宮頸がんになるのでしょうか?子宮頸がんの一般的な治療法は3つあります。

子宮頸がんは婦人科悪性腫瘍の中で最も一般的なものです。上皮内癌の発生年齢は30~35歳、浸潤癌の発生...

冬の滋養強壮に最適な4つの一般的な食品

最近では、健康を維持する方法や健康管理に関する知識を持つ人が増えており、血液を豊かにする健康的な食品...

膝関節炎の予後と治療方法

人生には膝関節炎の患者がたくさんいます。膝に明らかな痛みがあることに気づき、できるだけ早く治療を受け...

胆石にかかっているときに避けるべき食べ物は何ですか?

胆石にかかっているときに避けるべき食べ物は何ですか?日々の食生活も胆石の原因となる要因となるため、胆...

超音波検査と腎臓癌の症状

B-超音波検査はシンプルで簡単に実行でき、検査を受ける人に痛みや外傷を与えることはありません。現在で...

心臓癌を治療するための2つの外科的治療法

心臓がんは多くの人にとって馴染みがなく、一般的な病気ではありません。心臓癌の治療には2つの外科的治療...

子宮頸がんの初期症状は何ですか?これら5つの症状にもっと注意してください!

子宮頸がんは女性の健康と生命の安全を深刻に脅かすがんであり、発症率も高い。私たちは常に、女性が自分の...

尿道炎患者に対する薬用食事療法

頻尿、尿意切迫感、血尿はすべて尿道炎の一般的な症状であり、多くの患者の生活に大きな不便をもたらします...

痔に対する淮茯苓丸の効果

痔の治療における淮嬌丸の効果: 1. 淮角丸は、痔の治療において一般的に熱を消し、血を冷やし、出血を...

プーアル茶の魔法の効用とは何でしょうか?

プーアル茶の魔法の効用とは何でしょうか? 1. 茶卵はおいしい食べ物です。茶葉を浸して作るものもあれ...

ニキビがある場合、リュウガンを食べてもいいですか?

ニキビがある場合、リュウガンを食べてもいいですか?ニキビがある場合はリュウガンを食べないでください。...