肛囲膿瘍の根治切除は本当に効果があるのでしょうか?肛囲膿瘍は治りますか?

肛囲膿瘍の根治切除は本当に効果があるのでしょうか?肛囲膿瘍は治りますか?

2 回目の手術を必要とする従来の方法と比較して、肛囲膿瘍の根治手術は、1 回の手術で病気を治癒する効果を達成できます。さらに、この方法は外傷が少なく、回復時間が短く、痛みが少なく、治療費も低くなります。また、単純な膿瘍の問題が複雑な肛門瘻の問題に発展するのを防ぎ、治療の難易度を大幅に軽減することもできます。

肛門周囲膿瘍は、肛門管と直腸の周囲の組織に急性炎症が起こった後に、膿性分泌物が蓄積して膿瘍を形成する疾患です。この病気の90%は肛門腺の閉塞と感染によって引き起こされます。臨床的には、肛囲膿瘍の治療は主に切開排膿に基づいていますが、この方法は二次性肛門瘻につながりやすく、症状をより重篤にする可能性があります。したがって、治療には根治手術を選択するのがより適切です。肛囲膿瘍に対する根治手術の効果は何ですか?

1. 肛囲膿瘍の根治切除とは何ですか?

肛囲膿瘍を治療する従来の方法では二次治療が必要です。急性期には切開排膿のみで、痔瘻が形成されてから痔瘻治療を行います。したがって、この方法は面倒なだけでなく、患者に大きな苦痛をもたらします。そのため、手術麻酔や治療技術の進歩により、肛囲膿瘍に対しては一度の根治的治療が採用されるようになりました。具体的な方法としては、肛門内に膿性の分泌物がある場合に、感染した肛門腺を直接見つけて切開したり、吊り糸治療を行ったりする方法があります。この方法は、治療費が安く、痛みも少なく、肛囲膿瘍を完全に治すことができます。

2. 肛囲膿瘍の根治切除の効果は何ですか?

1. 一度の治療

過去には、肛門周囲膿瘍が発生した場合、内部に開口部はないと考える医師が多かったのですが、これは事実ではありません。肛門周囲膿瘍が形成されると、必ず内部に開口部が形成されます。しかし、内部の開口部はあまり目立たず、痔瘻を見つけるのと同じ方法では見つけることができません。代わりに、内部開口部の位置を特定して内部開口部の位置を特定し、その後手術を実施して、一回で治癒の目標を達成することができます。

2. 手術によるダメージが最小限

肛門周囲膿瘍の根治手術は通常、肛門膿瘍の段階の患者に対して行われます。この段階では瘢痕が形成されないため、肛門瘻の発生、繰り返しの感染、または手術後の瘢痕の悪化を回避できます。さらに、従来の二次外科治療と比較して、一度の根治手術により患者への外傷が大幅に軽減されます。

3. 治療時間が短い

肛囲膿瘍の根治手術は一度の手術なので、手術による痛みは少なく、治療期間も比較的短くなります。従来の二次手術と比較して、痛みを軽減するだけでなく、痔瘻の排膿中に起こる再感染の痛みも回避できます。従来の手術では、回復に通常 3 ~ 6 か月かかります。

4. 治療費が安い

肛囲膿瘍の根治手術は1回の手術のみで済むため、医療費が約70%削減され、回復時間も約80%短縮されます。

5. 肛門瘻の形成を防ぐ

肛囲膿瘍の従来の治療法は、まず切開と排膿を行い、次に痔瘻を治療することです。しかし、これにより単純な膿瘍の問題が複雑な痔瘻に発展する可能性があり、患者の状態が悪化するだけでなく、手術の難易度や術後の外傷も増加します。肛囲膿瘍の根治手術は、この状況を効果的に回避することができます。

<<:  軟骨炎の原因は何ですか?軟骨炎の一般的な原因は何ですか?

>>:  肛囲膿瘍とは何ですか?また、肛囲嚢胞に対する予防策は何ですか?

推薦する

生の食べ物が新しいトレンド!「有毒」な食べ物を適切に調理する方法

インゲンは私たちの食卓によく登場しますが、調理が不十分なインゲンを食べると中毒を引き起こす可能性があ...

高齢者の肩関節周囲炎の原因

中年になると、さまざまな病気を発症しますが、五十肩もそのひとつです。五十肩には多くの原因があり、患者...

外反母趾は遺伝しますか?

外反母趾は私たちの生活の中で非常によく見られます。外反母趾は遺伝しますか?専門家は、外反母趾の発症は...

夏に熱をとったり喉の渇きを癒したりするのにおすすめの薬膳粥は何ですか?

(1)山芋と米のお粥:山芋100グラムと米100グラム。山芋を洗ってスライスし、米を洗い、山芋と一緒...

頸椎症はなぜ頭痛を引き起こすのでしょうか?

頸椎症は臨床症状として頭痛を引き起こします。何が原因でしょうか?専門家によると、頸椎症による頭痛の主...

腰椎椎間板ヘルニア予防のポイント

腰椎椎間板ヘルニアによる被害を避けるために最も重要なことは、腰椎椎間板ヘルニアを予防する方法を知るこ...

子宮内膜がんについて

私たちの生活の中ではさまざまな種類のがんが発生しますが、特に長期にわたる婦人科疾患を持つ女性の中には...

胆嚢ポリープのさまざまなタイプの症状

胆嚢ポリープとはどんな病気ですか?胆嚢ポリープとは何ですか?胆嚢ポリープの症状は何ですか?胆嚢ポリー...

初期の頸椎症の治療方法

初期の頸椎症の主な症状は、首、肩、背中の痛みや圧迫感、頭痛、めまい、上肢のしびれです。症状は比較的軽...

ADHD 症状の一般的な原因は何ですか?

子どもがADHDに苦しんでいる場合、親が最も知りたいのはADHDの症状の原因が何であるかということで...

卵巣腫瘍疾患の定義

卵巣腫瘍は女性生殖器系の一般的な腫瘍であり、卵巣悪性腫瘍は女性生殖器系の三大悪性腫瘍の 1 つです。...

軟部組織損傷がある場合でも運動できますか?

軟部組織損傷があっても運動できますか?人生において、能力があるなら、病気などいくつかの出来事が起こる...

胃の調子が悪いのですが、サンザシを食べても大丈夫ですか?

サンザシには多くの機能があります。心血管疾患の予防と治療、動脈硬化の予防と治療、体の免疫力の強化、老...

母のO字脚は先代から受け継がれるのでしょうか?

O脚は非常によく知られた病気です。多くの子供は、歩き始めの頃や生まれたばかりの頃にO脚になっています...

進行した大腸がんの症状は、持続的な便秘として現れることがある。

大腸がんの進行した症状の治療は医学界において依然として難しい問題であるため、患者は大腸がんを発見した...