頭蓋内動脈瘤は深刻な病気ですか?治療法は何ですか?

頭蓋内動脈瘤は深刻な病気ですか?治療法は何ですか?

重篤な頭蓋内動脈瘤はありますか?どのような治療法がありますか?

1. 動脈瘤は障害率と死亡率が高く、一般的に後遺症を伴う病気です。動脈瘤が破裂して出血すると死亡率が高くなります。一般的に、動脈瘤が発見された場合は積極的な治療が必要となります。

2. 頭蓋内動脈瘤の最大の危険は破裂と出血であり、それが頭蓋内出血、脳血管けいれん、脳梗塞、水頭症につながります。現代の顕微神経外科手術と血管治療により、動脈瘤を安全かつ効果的に治療することができます。頭蓋内動脈瘤クリッピングのための顕微神経外科手術技術。患者の80%は正常に回復します。破裂した頭蓋内動脈瘤は、再出血を防ぐために外科的介入による積極的な治療が必要です。

どのような治療法がありますか?

① 動脈瘤切除術、動脈端々吻合術または血管移植。頸動脈瘤の手術は、低体温麻酔を使用して血流を遮断する時間を可能な限り短縮したり、一時的に血流を逆方向に切り替えて脳組織の血液灌流を維持したりするマタス試験を前進させるものです。

②血管内瘤修復術仮性動脈瘤や、隣接する神経や血管に密着している動脈瘤に適しています。

③動脈瘤の接線方向切除と動脈修復。嚢胞性動脈瘤に適しています。

④動脈瘤の封入。動脈瘤を切除できない患者や、切除に耐えられない患者に適しています。

⑤ 動脈瘤の近位および遠位動脈を結紮し、解剖学的位置で自己静脈バイパス移植を行い、動脈瘤腔のドレナージを行う。感染した動脈瘤に適しています。

<<:  足の腱鞘炎の原因は何ですか?また、最適な治療法は何ですか?

>>:  脛骨プラトー骨折には手術が必要ですか?

推薦する

膝関節炎は治りますか?

膝関節炎を患うと、患者の心身の健康、特に身体面に大きな影響を与えます。膝関節炎の患者の中には長期の休...

腎臓結石の原因

腎臓結石の原因は、毎日の食生活と密接に関係しています。例えば、大豆製品、乳製品、ほうれん草、エビなど...

専門家が乳房肥大の主な症状を解説

女性の友人が自分の健康にもっと注意を払うようになるにつれて、多くの婦人科疾患が注目されるようになり、...

肥満は女性の不妊症の原因になります!

わかりますか? 、世界の不妊患者の数は約8000万—1億1000万発展途上国の一部では、不妊症の有病...

冬の頚椎症予防に気をつけたい4つのポイント

首の姿勢の誤り、冷たい風による首への長期にわたる刺激、および有害な心理的要因はすべて、頸椎症を引き起...

直腸がんの5つの初期症状

大腸がんの初期段階では、排便異常、血便、腹痛などの 5 つの主な症状が現れることがあります。これらの...

強直性脊椎炎のときに運動するにはどうすればいいですか?

強直性脊椎炎は、世界中の医療界において、大きな困難で複雑な病気です。強直性脊椎炎の臨床的兆候は、3 ...

狭心症を改善するための食事療法にはどのようなものがありますか?

1. ネギ10グラム、ネギ30グラム、地黄15グラム、川芎6グラム、白米50グラム。まず、ネギと青ネ...

卵巣がんの具体的な治療法は何ですか?

近年、卵巣がんは人命を危険にさらす重大な病気となっています。それは人類に大きな苦痛と苦悩をもたらしま...

関節炎にはどんな種類があるかご存知ですか?

関節炎の種類をご存知ですか?多くの人は関節炎について一般的な理解しか持っていません。関節炎にはどんな...

X字脚に最適な治療法は何ですか?

私たちの日常生活には、ますます多くの病気が出現しています。予防策を講じなければ、私たちの日常生活に影...

リンパ腫の治療における漢方処方の利点は何ですか?

リンパ腫の治療に用いられる漢方薬の処方は何ですか?リンパ腫の治療における漢方薬の利点は何ですか?リン...

腰の筋肉の緊張の原因は何ですか?

腰の筋肉の緊張は現代社会でよく見られる病気の一つとなり、人々の生活に苦しみをもたらしています。では、...

赤ちゃんの火傷感染症の症状

乳児のやけどは、乳児の健康を深刻に危険にさらす偶発的な傷害となっています。特に、やけど後に感染症が起...

膵臓がんの治療法を選択するときは注意してください!

膵臓がんの死亡率は非常に高いのですが、それでも私たちは誰もが積極的に膵臓がんを治療できることを願って...