痔から黄色い分泌物が出る原因は何ですか?

痔から黄色い分泌物が出る原因は何ですか?

痔によって黄色い分泌物が出るとどうなりますか?

痔疾患者が黄色い痔水を出す場合、一般的には痔疾感染による痔膿による炎症と考えられています。患者は治療のためにいくつかの痔の薬を使用することができます。痔の患者の中には、肛囲膿瘍や痔瘻が原因で黄色い痔水が出る人もいます。このような状況によって引き起こされる症状には、通常、外科的治療が必要です。

痔からの黄色い分泌物の原因:

1. 感染と化膿が同時に起こっている痔。これは、痔核病変部位の局所的な血液循環が比較的悪く、軟部組織の損傷が起こりやすく、二次的な細菌感染や炎症につながるためです。

2. 便秘を伴う痔は肛門粘膜の乾燥を引き起こす可能性があります。痔は潰瘍性滲出液を引き起こし、黄色い水が出ることがあります。便秘は痔の症状を悪化させます。

3. 肛門周囲膿瘍、痔瘻などの肛門の局所感染。患者によっては、局所的に少量の腸液または便が漏れ、黄色い水が流出することがありますが、これは痔とは関係がない可能性があります。

痔から黄色い分泌物が出たらどうすればいいですか?

1. 痔の軟膏や痔の坐薬など、熱を取り除いて解毒する漢方薬を使用して症状を緩和します。同時に、新鮮な野菜や果物を多く食べ、水分を多く摂り、排便をスムーズに保てるよう注意しましょう。そうすることで痔の症状が改善されます。

2. 肛門腫瘤が大きくなり続け、嵌頓が肛門内に引き込むのが困難で、患者の肛門がひどく腫れて激しい痛みを伴う場合は、肛門直腸手術が推奨されます。

3. 肛門周囲膿瘍の破裂または痔瘻によって引き起こされる痔瘻は、治癒するために臨床的な外科的治療が必要です。黄色い分泌物の原因を突き止め、適切な治療措置を講じるために、定期的に病院に行き、肛門直腸専門医の診察を受けることが推奨されます。

<<:  動脈瘤の保存的治療とは何ですか?

>>:  骨髄炎は血液を介して感染しますか?

推薦する

出血性膀胱炎の症状は何ですか?

シャオソンは部隊内では若くて元気な人物であり、勤勉さ、進取の気性、そして努力で知られています。彼は仕...

外反母趾の治療は重症度に基づいて行うべきである。

外反母趾の患者は、外反母趾には多くの治療法があることを知っておく必要があります。では、どの治療法があ...

腰椎椎間板ヘルニアは治りますか?

腰椎椎間板ヘルニアは治りますか?腰椎椎間板ヘルニアは日常生活に深刻な影響を及ぼしているため、これは多...

花火で手が火傷して水ぶくれができてしまったらどうすればいいですか?

花火で手が火傷して水ぶくれができてしまったらどうすればいいですか?花火で火傷をしたり水ぶくれができた...

高齢者の骨粗鬆症の原因

骨粗鬆症の原因は何ですか?専門家はこう言う。「高齢者にとっては、まばらで頻繁な動きも一定のリスクをも...

胸の痛みの場合はどの科に行くべきですか?胸痛は4つの診療科での診断が必要

胸痛がある場合は、病院の心臓科、胸部外科、呼吸器科、消化器科などの関連科を受診して治療を受けることが...

妊娠後期に半月板が損傷した場合の対処法

半月板は、実際には骨格の関節をつなぐ軟骨の一部です。半月板の損傷は身体に非常に有害であり、重篤な場合...

尿路感染症の症状の詳細な説明

泌尿器系の病気は数多くありますが、尿路感染症もその一つです。尿路感染症の症状について、まだあまり知ら...

子宮頸がんワクチン接種後、どれくらいで妊娠できますか?身体を最高の状態にしましょう

女性は子宮頸がんワクチンを接種した後、すぐに妊娠の準備を始めることはできません。妊娠できるようになる...

末期の黒色腫の症状は何ですか?

進行した黒色腫の症状は何ですか?悪性黒色腫は中国ではまれだが、進行が早く再発の危険性が高い、最も致命...

CTスキャンで脳腫瘍は検出できますか?

脳に腫瘍があるかどうかを判断する最も重要かつ唯​​一の方法は、X 線検査を受けることです。ここでいう...

先天性心疾患の患者は手術後どのくらいの余命がありますか?

先天性心疾患の患者さんの手術後の余命はどのくらいですか?先天性心疾患については、あまり知らない人もい...

漢方薬は卵巣がんの治療に効果があるのでしょうか?

卵巣がんは女性にのみ発生する生殖器の悪性腫瘍です。これは女性の健康と生命を脅かすもので、初期段階では...

胆管がん治療に最適な病院

がんは恐ろしい病気です。がんは治療が非常に難しく、転移や再発を起こしやすいことはよく知られています。...

腰痛の運動時に注意すべきこと

腰の筋肉の緊張は誰もがよく知っている病気の一つです。スポーツ好きの人なら、腰痛に悩まされた後の運動の...