女性の不妊症にはどのような検査を行うべきですか?

女性の不妊症にはどのような検査を行うべきですか?

母親になりたいのに子どもを産めない女性にとって、子どもを産めないのはとても辛いことです。女性の不妊症はとても恥ずかしく、話しにくいものです。多くの女性の友人は、不妊症の原因、治療方法、どのような検査をすればよいかなどを知りたいと思っています。女性の不妊症の検査には以下のものがあります。

1.全身検査全身検査に加えて、生殖器系の検査も行う必要があります。

一般的な視診や触診に加え、子宮の大きさや位置は正常か、卵管、子宮、卵巣にしこりや圧痛はないか、子宮を持ち上げたときに痛みがあるか、付属器の可動性はどうかなど、膣、子宮、子宮頸部、卵管、卵巣、骨盤腔の一般的な状態を予備的に把握するために、膣鏡検査や内診も必要です。

2. 卵管の開通性を確認する

これには、卵管換気または体液灌流検査、子宮卵管造影検査が含まれ、主に卵管が閉塞していないかどうか、子宮と卵管の発育が正常かどうか、および変形があるかどうかを把握します。また、卵管の開通性が低い人にも治療効果があります。

3. 子宮内膜検査

必要に応じて、子宮内膜の機能状態を把握するために生検を行うことができ、月経検査は排卵が起こったかどうか、または黄体の機能状態を把握するための信頼できる方法です。同時に、子宮腔の大きさを把握し、結核や子宮筋腫などの子宮腔病変を除外することもできます。

4. 内分泌機能検査

例えば、卵巣機能を理解するために月経周期中のさまざまな時期に血清中のエストロゲンとプロゲステロンのレベルを測定したり、甲状腺機能を理解するために基礎代謝率を測定したり、副腎機能検査や血清中のプロラクチン測定を行ったりします。

5. 免疫学的検査

抗精子抗体の存在を知るためには、抗精子抗体検査のほか、性交後検査、体外精子浸透検査などを通じて間接的に知ることもできます。

6. 染色体検査

一部の不妊症は体内の抗精子抗体の存在に関連しているため、関連する免疫学的検査も必要な場合があります。

7. 脳のX線検査

下垂体に腫瘍やその他の病変があるかどうかを調べます。

8. 排卵が起こるかどうかを推測し、排卵期を予測する

基礎体温を測定し、子宮頸管粘液やホルモンのレベルを調べることで判断できます。

上記 8 項目は、女性の不妊症に対して行う必要のある検査です。女性患者は、不妊症の原因を突き止めるために徹底的な検査を受けてから治療を受けるべきです。これにより、多くの回り道を回避し、できるだけ早く明確な診断を下して適切な薬を処方することができ、より良い結果が得られます。女性患者は医師のアドバイスを心に留め、医師が教える治療法に従う必要があります。

女性不妊症 http://www..com.cn/fuke/nxby/

<<:  女性の不妊症の症状は何ですか?

>>:  女性の不妊症の初期症状は何ですか?

推薦する

乳がんの看護診断と看護対策

乳がんの看護診断と看護対策乳がんの看護診断には、乳房カラードップラー超音波、病理組織検査、乳房マンモ...

適切な薬膳で風邪を予防する方法

寒い1. オレンジの皮ドリンク:新鮮なオレンジの皮30グラム、または乾燥したオレンジの皮15グラムを...

子宮頸がんとHPVの間には関係があるのでしょうか?子宮頸がんの診断と治療の方法は何ですか?

人工妊娠中絶はなぜ子宮頸がんのリスクを高めるのでしょうか?人工妊娠中絶は避妊の失敗に対する治療法であ...

早期鼻咽頭がんの治療方法

鼻咽頭がんは放射線治療に対して比較的感受性が高いため、早期鼻咽頭がんに対する臨床的推奨は一般的に放射...

腸骨動脈瘤の治療方法

不快感を感じたら、徹底的な検査を受け、問題があればすぐに治療を受けられるようにするのが最善です。腸骨...

直腸がんはどのように診断されますか?

がんを治療するのに最適な時期は、がん細胞がまだ転移したり広がったりしていない初期段階です。この期間に...

肝臓がんの骨転移を治療するには?

骨転移の治療には、肝細胞癌に感受性のある抗癌剤の使用、癌細胞の増殖を抑制するための局所放射線療法、局...

トウゴマ美容食品

パフォーマンス甘くて苦い味で、性質は涼しいです。肝臓と腎臓に栄養を与え、視力を改善します。参照するオ...

フリチラリアの健康維持薬用食品

フリチラリアは、ユリ科の Fritillaria cirrhosa と Fritillaria th...

卵管不妊症の症状は何ですか?

卵管は女性の生殖能力にとって非常に重要です。精子と卵子が出会って結合する重要な場所です。不妊症の人の...

滑膜炎の特徴は何ですか?

膝関節は人体において頻繁に動き、大きな体重を支える関節です。滑膜はよく分布しており、広範囲に分布して...

妊婦が柿を食べることのメリットとデメリット

妊婦が柿を食べることのメリットとデメリット柿はジューシーで甘く、高品質で安価な果物です。柿100グラ...

大腸悪性腫瘍の原因を理解する

大腸がんは、大腸に発生する一般的な悪性腫瘍で、30歳から60歳の間によく発生します。我が国では大腸腫...

卵子が妊娠のペースに追いつけない場合はどうすればいいですか?

結婚後、夫婦は最も適した年齢で妊娠の準備を選択する、これは早く妊娠する方法ですが、女性がこの時期を過...

皮膚がんを治すにはどれくらいの時間がかかりますか?

わが国では皮膚がんの発生率は非常に低いですが、白人種の間ではよく見られる悪性腫瘍の一つです。上海癌研...