腸閉塞を治すにはどれくらい時間がかかりますか?

腸閉塞を治すにはどれくらい時間がかかりますか?

腸閉塞を治すにはどれくらい時間がかかりますか?腸閉塞が治るのにどれくらいの時間がかかるかは、具体的な状況によって異なります。腸閉塞の患者の中には、症状が軽いため薬を服用するだけで治療できる人もいますが、手術が必要な患者もいます。したがって、回復にかかる時間は病気の重症度に応じて異なります。

腸閉塞を治療する方法はたくさんあります。ここで簡単に紹介します。

腸閉塞は外科手術で最もよくみられる急性腹部疾患の一つです。既存の統計によると、腸閉塞による死亡率は10%から20%に上昇する可能性があるため、注意が必要です。

腸閉塞の治療:

1. 瘀血と気滞

持続的な腹痛、激しい膨満感、または固定した痛み、圧迫しても痛みが治まらない、嘔吐、便秘、白または黄色の舌苔を伴う暗紫色の舌、脈が弱い。

治療方法:血液循環を促進し、瘀血を除去し、気の循環を促進し、痛みを和らげます。

処方:フェンネル10グラム、サンギソルバオフィシナリス5グラム、エンゴサク10グラム、ミルラ6グラム、トウキ10グラム、川芎10グラム、シナモン6グラム、赤シャクヤク根10グラム、生花粉10グラム、トリカブト6グラム、コスタスルート10グラム、カヤツリグサ10グラム。

2. 内臓の熱の蓄積

突然の腹痛、圧迫しても治らない激しい痛み、腸のゴロゴロ音、食べ物の嘔吐、口の渇きと苦み、便秘、舌苔が黄色く脂ぎっている、脈が強くて滑りやすく速い。

治療方法:熱を清め、腸を浚い、停滞を解消します。

処方箋:生ルバーブ 10 グラム、Citrus aurantium 10 グラム、グラウバー塩 10 グラム、Magnolia officinalis 10 グラム。

3. 風邪の病原菌の直接攻撃

突然の腹部疝痛、しこりが触れ、痛みは圧迫に抵抗し、寒さを嫌い、顔色が冷たく、舌は青白く黒く、舌苔は白く湿っており、脈は深く締まっている。

治療方法:中を温めて寒さを取り除き、急性の痛みを和らげて痛みを止めます。

処方: 生の大黄 10 グラム、調理したトリカブト 10 グラム、アサルム 3 グラム、ビターオレンジ 1.0 グラム、マグノリア オフィシナリス 10 グラム、グラウバー塩 20 グラム。

4. 昆虫の蓄積

腹痛が現れたり消えたり、顔が青白く痩せたり、顔に白い虫の斑点が現れたり、突然の激しい腹痛、へその周りの痛み、押すとしこりができたり、食べ物や水を吐いたり、舌苔が白くなったり、脈が鈍くなったりします。

治療方法:寄生虫を駆除し、蓄積を排除します。

処方:雷玉6グラム、ニームの樹皮10グラム、黒芒10グラム、ビンロウの実10グラム、石鹸豆10グラム、コスタスの根12グラム、大腹の樹皮10グラム、花椒5グラム、オウレンの根10グラム。

腸閉塞に対する上記のような治療法については、適切な治療法を選択してこそより良い結果が得られるということを、誰もがしっかりと把握し理解する必要があります。皆さんにこれを理解していただければ幸いです。もう一つ注意すべき点は、この病気を治療するには専門の病院を選ぶ必要があるということです。

<<:  腸閉塞はどのように診断されますか?

>>:  腸閉塞の検査方法は?

推薦する

強直性脊椎炎の合併症は何ですか?

強直性脊椎炎の合併症は何ですか?強直性脊椎炎は、発症が遅く進行が遅い病気ですが、適切な時期に治療しな...

どのような人々が頸椎症になりやすいのでしょうか?

調査によると、中高年層に加え、頸椎症の高リスク層は以下のとおりです。 ① 仕事柄、長時間デスクワーク...

水腎症が痛い場合の対処法

私たちは人生の中で、水腎症の患者に出会うことがあります。彼らの中には、適切なタイミングで治療を受けら...

腎臓結石を排出する最も早い方法は何ですか?最も効果的な腎臓結石の痛みの緩和方法

腎結石とは、腎杯、腎盂、腎盂と尿管の接続部に発生する結石を指します。尿路のどの部分でも、結石は腎臓か...

専門家が脊椎変形の一般的な診断方法を解説

脊椎変形のタイムリーな診断は、患者の治療と回復にとって非常に重要であり、脊椎変形の患者がより迅速に治...

パッションフルーツの保存方法は?

パッションフルーツの保存方法は?涼しく通気性が良い細菌は一般的に湿気の多い環境で繁殖しやすいため、常...

軽い骨折は歩くと悪化しますか?

骨折はよく使われる用語です。臨床的には、骨折も骨折です。ずれがなく、明らかな症状がなく、組織の損傷が...

小細胞肺がんの薬物治療に関する誤解は何ですか?

小細胞肺がんに対する薬剤の使用に関する誤解は何ですか?人生において、人は必ず病気になります。一般的な...

腰の筋肉の緊張の症状

人は一生懸命に働き、老後を満喫する頃にはついに病気になる。多くの病気は人々の日常生活に深刻な影響を及...

卵巣奇形腫の原因は何ですか?

卵巣奇形腫は一般的な卵巣胚細胞腫瘍です。出産可能年齢の女性によく見られます。これは原発性卵巣腫瘍全体...

慢性便秘は大腸がんを引き起こす可能性がありますか?

慢性便秘は大腸がんを引き起こす可能性がありますか?便秘は2つのカテゴリーに分けられます。機能性便秘と...

骨結核とは何ですか?骨結核の発生はこれらの理由と密接に関係しています。

多くの友人が骨結核に苦しんでいます。この病気は私たちの身の回りでよく起こるので、みんながもっと注意を...

この6つのタイプの人は豆乳を飲むのに適していません。あなたはこの罠に陥っていませんか?

豆乳は日常生活で非常に一般的な食品です。豆乳には豊富なタンパク質やカルシウムなどの栄養素が豊富に含ま...

虫垂炎の場合はどの科に行くべきですか?

虫垂炎は一般的に、一般外科、腹部外科、消化器科、救急科、小児外科などの科で治療できます。病院に相談し...

小児の骨髄炎の症状は何ですか?

小児の骨髄炎の症状は何ですか?子どもは家族の宝であり、未来への希望です。子どもが骨髄炎を患うと、親や...