水腎症の外科的治療はどのように行われますか?

水腎症の外科的治療はどのように行われますか?

水腎症は非常に一般的な腎臓病です。一度発生すると、患者の生活に大きな影響を与えます。したがって、発見したらすぐに治療する必要があります。水腎症の治療には医師の協力が必要です。次に、水腎症の外科的治療について見てみましょう。


水腎症の外科的治療は早期に行う必要があります。整形手術を適切に適用することで、尿管腎盂移行部の異常を矯正し、腎機能のさらなる回復を図ることができます。水腎症が重度で腎機能が著しく低下しているが、対側の腎臓は正常である場合は、腎摘出術が行われることがあります。

手術の原則としては、閉塞が軽度で腎盂と腎杯が高度に拡張している場合は、簡単な矯正手術を行うべきである。拡張が明らかな場合は、病変の狭い部分と過度に拡張した腎盂を切除し、吻合を行う必要があります。症状がより重篤な場合は、腎摘出術を行う必要があります。

両側性水腎症の治療にはより注意が必要であり、腎臓を温存するためにあらゆる努力を払う必要があります。

片側がひどく浸水

片側がそれほど重症ではない場合:重症側を先に治療することができます。これにより、腎不全の懸念を回避でき、手術が成功した後の反対側の手術の安全性が向上します。軽度の場合は、手術の適応を慎重に決定し、必要に応じて綿密な観察を行う必要があります。

両側に深刻な浸水がある

段階的に治療することも可能ですが、まずはより重篤な症状から治療する方がよいでしょう。

両側の水の蓄積は軽い

手術の適応を決定するには慎重な分析が必要です。

水腎症の治療の主な目的は、原因の除去に基づいて、閉塞を解消し、腎機能を改善し、症状を緩和し、感染を排除し、可能な限り正常な解剖学的構造を回復することです。

水腎症の治療においては、患者の年齢や身体機能のさまざまな側面を総合的に考慮する必要があります。尿路閉塞による水腎症の治療には、閉塞部分を除去したり、尿管の狭い部分を切除して再接続したりして尿管が閉塞しないようにする外科的治療を採用する必要があり、これにより水腎症の状態を改善できます。水腎症の外科的治療は、その原因、発症、感染の有無、腎障害の程度に基づき、患者の年齢、心肺機能などを総合的に考慮して行う必要があります。

上記の点は水腎症のより一般的な治療法です。上記の紹介を読んだ後、誰もがこの病気の治療についてより深く理解できるはずだと私は信じています。治療を選択する場合、患者とその家族は専門の病院に行き、専門の医師による治療を受ける必要があります。

<<:  筋膜炎がある場合、何を確認すればよいですか?

>>:  筋膜炎のチェック方法

推薦する

多嚢胞性卵巣症候群はどのくらいの頻度で再発しますか?

ご存知のとおり、卵子は卵子が作られる場所です。卵巣に問題があれば、卵巣の正常な産卵機能に影響を及ぼし...

胆嚢ポリープを予防するには?良い方法は何でしょうか?

胆嚢ポリープを予防する方法は何ですか?胆嚢ポリープは非常に一般的な内科疾患であり、胆嚢ポリープの予防...

妊婦はリュウガンを食べても大丈夫ですか?

妊婦はリュウガンを食べても大丈夫ですか?妊娠中の女性はリュウガンを食べないように勧められており、少量...

強直性脊椎炎末期の改善を判断する方法

強直性脊椎炎末期の治療効果の評価は、主に臨床治癒、顕著な効果、改善、無効に分けられます。一般的に、患...

子供は高麗人参を食べてはいけない

伝統的な中国医学には「幼児は高麗人参を摂取すべきではない」という格言があり、これは成長発達期の子供は...

卵管閉塞は再発しますか?

卵管閉塞は、女性の友人に比較的よく知られている婦人科疾患です。この疾患が発生すると、女性不妊症や子宮...

直腸ポリープ出血の危険性

直腸ポリープに苦しむ患者は多くが苦しんでいます。直腸ポリープの発生率は非常に高く、あらゆる年齢層で発...

偶発的な火傷に対する適切な治療法

日常生活では、注意しないと沸騰した油や水で火傷をする可能性があります。火傷の面積は大きくありませんが...

くる病の治療法は何ですか?

くる病が発生すると、多くの有害な結果が生じます。通常、合理的な治療とコンディショニング方法に注意を払...

熱湯で火傷をした場合、まずはすぐに患部を冷やす必要があります。

熱湯で火傷をしてしまった場合は、まず患部をすぐに冷やす必要があります。やけどした部分を流水で洗い流す...

胸膜炎の合併症に対する看護ケアは何ですか?

胸膜炎の合併症に対する看護ケアは何ですか?胸膜炎の発生は実際には多くの原因によって引き起こされ、人々...

不妊女性の排卵機能をチェックする方法

卵巣は女性の体内の「卵子バンク」であり、若さの「エンジン」です。排卵のメカニズムは非常に複雑で、プロ...

マッサージで膝関節炎を治療する方法

現在、膝関節炎に対する特別な治療法はありませんが、早期診断と適時かつ効果的な治療が極めて重要であり、...

高麗人参を食べてはいけない15のタイプの人

1. 高血圧患者は高麗人参を摂取すべきではない肝陽の活動が亢進している人は、薬を服用すると脳血管障害...

腰椎椎間板ヘルニアの主な症状

腰椎椎間板ヘルニアの患者の多くは、なぜ自分がこの病気になるのか疑問に思うことがよくあります。実際、腰...