肛門裂傷と痔を治療する最善の方法は何ですか?

肛門裂傷と痔を治療する最善の方法は何ですか?

肛門裂傷と痔を治療する最善の方法は何ですか?

患者が肛門裂傷と痔を同時に患っている場合、それらをどのように最善に治療するかは通常、保存的治療や外科的治療など、特定の状況に基づいたさまざまな治療方法を必要とします。

詳細は以下の通りです。

1. 保存的治療:急性期、つまり裂肛の急性期では、痔は通常保存的に治療されます。これは、裂肛が急性期では通常保存的に治療されるためです。経口ラクツロースは便を柔らかくするために使用され、1:5000 過マンガン酸カリウムは座浴のために局所的に使用され、新鮮な野菜、果物、その他の高繊維食品をより多く摂取します。脂っこいもの、辛いもの、刺激の強い食べ物を避ければ、たいていは治ります。痔の大部分は軽度から中等度の内痔核と混合痔核であり、非外科的治療、すなわち保存的治療によって臨床症状を緩和することができます。

2. 外科的治療:患者に古い肛門裂傷がある場合、通常は外科的治療が必要になります。浅肛門裂傷の場合、一般的には肛門裂傷切除術が行われます。痔核が比較的深い場合、臨床的に治癒するには通常、内肛門括約筋の切除が必要になります。痔核がⅢ度以上、つまり排便後にしこりが突出してしまい治らない場合には、症状を緩和するために外科的治療も必要になります。

裂肛や痔の患者の治療方法は状況によって異なり、異なる治療法が使用されます。

<<:  痔は便に血が混じることがありますか?

>>:  腰椎椎間板ヘルニア用ベルト

推薦する

膝蓋骨骨折後に手術は必要ですか?

膝蓋骨骨折の治療の目的は、大腿四頭筋にエネルギーを伝達し、膝関節の安定性を維持する膝蓋骨の正常な機能...

口の中の水疱を和らげるにはどうすればいいですか?

1. 発熱により水ぶくれができた後、化膿を防ぐために長時間話したり、大声で話したりしないでください。...

頸椎症にはなぜさまざまな形があるのでしょうか?

頸椎の​​解剖学的位置特性と頸椎症の病理学的変化により、頸椎症のさまざまな臨床症状が決まります。頸椎...

胸膜炎では他にどのような症状に注意すべきでしょうか?

胸膜炎は私たちにとって馴染み深い言葉です。これは私たちの周りでは非常に一般的であり、急性に発症するこ...

膀胱がんの合併症は何ですか?

膀胱がんの根治手術には多くの合併症があり、早期合併症としては術後感染、出血、リンパ瘻、創傷治癒の遅延...

トマトは6つの病気を予防できる

アメリカの科学者が長期にわたる研究の結果、一般的に食べられている野菜(トマト、ジャガイモ、ナス、カリ...

胃酸過多の場合、パッションフルーツを食べてもいいですか?

パッションフルーツはとても美味しくて栄養価の高い果物です。パッションフルーツを定期的に食べると食欲が...

乳腺筋腫は癌に変わるのでしょうか?

乳房線維腺腫に悩む女性は、思春期以降に罹患する可能性が最も高いだけでなく、成人して社会に出たばかりの...

ビワの花の効能・効果と食べ方

多くの人は、ビワの花の効能、機能、食べ方についてよくわかっていません。ビワの花を選ぶ前に、ビワの花の...

五十肩の治療にはどの病院が良いでしょうか?

五十肩は皆さんもよくご存知だと思います。これは人々の生活に深刻な影響を及ぼす一般的な整形外科疾患です...

試験管移植後に胃が痛くなるのは普通ですか?痛みの程度によります。

試験管移植後に腹痛が起こるのが正常かどうかは、具体的な痛みの感覚によって異なります。軽い痛みであれば...

膝関節炎の治療方法

人は年を取ると骨粗しょう症を発症する可能性が非常に高いことがわかっています。専門家によると、骨粗しょ...

骨折は他人に伝染する可能性がありますか?

骨折を経験した人や、骨折を見たことがある人は多いと思います。骨折は非常によくあることですが、骨折の症...

卵巣がんは初期段階では胃腸症状が現れることもある

卵巣がんは、初期段階では胃腸症状が現れることもあります。この病気の女性は常に腹部膨満感や食欲不振を感...

多嚢胞性卵巣症候群の患者は、外科的治療法を合理的に選択する必要がある。

多嚢胞性卵巣症候群の患者は、無月経、多毛、肥満、不妊などの症状があり、痛みを取り除くために積極的な治...