腰椎椎間板ヘルニアになるとどうなるのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアになるとどうなるのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアになるとどうなるのでしょうか?

腰椎椎間板ヘルニアは、変性変化、外傷、遺伝的要因、腰仙部の先天異常、素因などによって引き起こされる可能性があります。

腰椎椎間板ヘルニアは最も一般的な病気の一つです。これは主に、腰椎椎間板のさまざまな部分、特に髄核がさまざまな程度の変性変化を起こすことによって発生します。外的要因の影響により、椎間板の線維輪が破裂し、髄核組織が背中や脊柱管内で突出または脱落し、隣接する脊髄神経根が刺激または圧迫され、腰痛、片側または両側の下肢のしびれや痛みなどの一連の臨床症状を引き起こします。一般的には以下のような要因が原因となります。

1. 腰椎椎間板の変性:

髄核と線維輪の変性はどちらも腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす可能性があります。

2. 損害:

長期間にわたり繰り返される外力は、軽度の損傷を引き起こし、変性の程度を悪化させ、腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす可能性があります。

3. 遺伝的要因:

腰椎椎間板ヘルニアは家族性に発症する傾向があります。

4. 先天性腰仙骨異常:

仙骨化、仙腰椎化、片椎変形、椎間関節変形、非対称関節突出などの先天異常はすべて、腰椎椎間板ヘルニアを引き起こす可能性があります。

5. 素因:

椎間板の変性に基づき、急激な負荷、妊娠、寒さ、湿気などの特定の要因が髄核ヘルニアを引き起こす可能性があります。

<<:  上行大動脈瘤の根治的切除とはどういう意味ですか?効果はありますか?

>>:  尿路感染症の原因は何ですか?

推薦する

甲状腺がんの半切除術後、フォローアップ診察を受けるまでにどれくらいの時間がかかりますか?

甲状腺がんの半切除後の経過観察期間は、一般的に3か月後です。甲状腺がんの半切除後の再発率は比較的高い...

腋窩リンパ腫の初期症状は何ですか?また、食事で注意すべきことは何ですか?

腋窩リンパ腫の初期症状は何ですか?食生活で注意すべきことは何ですか? 1. 腋窩リンパ節がんの初期症...

結膜下出血

結膜下出血は少し怖いように聞こえるかもしれませんが、ほとんどの場合、深刻な問題ではありません。簡単に...

リンパ腫が3度再発した場合の対処法

リンパ腫が3度目に再発した場合はどうすればよいですか?現在、多くのリンパ腫患者が治療中に再発を経験し...

動脈瘤患者の日常ケアのポイント

動脈瘤患者の日常ケアのポイントは何ですか?動脈瘤患者の日常ケアをうまく​​行うためには、日常ケアの重...

関節リウマチを段階的にケアする

関節リウマチの発症は非常に遅いですが、発症率は非常に高いため、関節リウマチのケアには注意を払う必要が...

胆石を効果的に治療する方法

胆石に対する最善の治療法は何ですか?胆石の治療法の選択は最終的な治療効果に直接影響するため、患者にと...

気管支炎の場合、ビワを食べてもいいですか?

気管支炎の場合、ビワを食べてもいいですか?気管支炎の場合はビワを食べることができます。 1. ビワは...

冬にプーアル茶を飲むのは良いですか?

「お茶」は古来より最高級の健康食品として親しまれており、季節によってお茶を飲むことが人体に与える効果...

肛門周囲嚢胞疾患の治療方法

肛囲膿瘍は非常に厄介な病気です。多くの患者は治療中にさまざまな不安を抱えています。治癒できず、日常生...

進行した脳腫瘍を治す方法はあるのでしょうか?

脳腫瘍は頭蓋骨に発生する悪性腫瘍です。末期段階でも治療は可能です。外科的切除により治療可能です。手術...

腱鞘炎の診断方法

ほとんどの人は腱鞘炎の診断にあまり馴染みがありません。腱鞘炎は末期になると治療効果が乏しくなるため、...

子宮がんの患者は何を食べられるのでしょうか?

私たちは皆、食生活が人生で最も重要な部分であることを知っています。適切な食事は子宮がんの治療をより効...

子宮頸がんの患者が治療中に便秘を経験するのはなぜですか?

便秘は子宮頸がん患者によく見られる臨床症状ですが、便秘の原因もさまざまです。ただし、それらは次の側面...

腸閉塞を示す3つの症状

一般的に、腸閉塞を示す症状は3つではありません。腹痛、嘔吐、腹部膨満、排便停止、鼓腸、腹部圧痛などの...